ふんわり・クリーム ~菓子工房シャンティ~

毎週金曜日オープン。ふんわり・しっとり・優しい味のケーキや焼き菓子を販売しています。

天塩スタジオでのお菓子教室(10月)無事終了いたしました。

2017年11月14日 | お菓子教室

10月30日(月)、赤穂化成株式会社様の「天塩スタジオ」にて、お菓子教室を開催させていただきました

メニューは「しっとりガトーショコラ」でした。

この教室のため、何度も試作した自信作

米粉と太白胡麻油を生地に入れることで、しっとりしたなめらかな食感が得られます

トッピングの生チョコレートの作り方もご紹介しました。

皆様に大変喜んでいただけたようで、私自身、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

教室の様子を、赤穂化成様が詳しく紹介してくださいました。

http://web.ako-kasei.co.jp/studio/

最後になりますが、参加してくださった皆様、教室をサポートしてくださった方々、そしてこの教室を開催させてくださった赤穂化成株式会社様に、心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文販売について | トップ | コープカルチャー菓子講座~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿