ふんわり・クリーム ~菓子工房シャンティ~

毎週金曜日オープン。ふんわり・しっとり・優しい味のケーキや焼き菓子を販売しています。

教室の生徒様から♥

2017年03月15日 | お菓子教室

菓子工房シャンティのお客様でもあり、私のお菓子教室に来てくださっている生徒様から手作りスイーツをいただきました。



ラッピングも素敵

前回のシフォンケーキの講座に参加されてからシフォン型を購入し、納得したものが出来上がるまで何台も何台も焼かれたそうです。

教室でお教えしたのはプレーンなシフォンでしたが、アレンジを加え、抹茶と甘納豆入りの緑の映えるシフォンを持ってきて下さいました。

お味ももちろん完璧
濃厚抹茶生地と甘めの甘納豆が絶妙

素敵なプレゼントをありがとうございました。

余談ですが・・・

料理研究家の藤野真紀子さんが著書の中で、試作を重ねて完成した自身のお菓子のことを「うちの子」と呼んでいらっしゃいましたが、お菓子教室の生徒様も色々なお菓子を作ってみて、自分のお気に入りレシピに加えていただけたら…と思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 注文販売についてのお知らせ | トップ | 3/17 金曜ケーキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォン (ノリ)
2017-04-15 10:10:02
ブログにあたしのシフォンケーキが(*´∀`)
ありがとうございます(*´∀`)
味も良かったなんて♪

シフォンナイフの使い方がわからず、シフォンケーキはまだまた修行中です!
ありがとうございます☺
Re:シフォン (菓子工房シャンティ)
2017-04-16 21:55:57
シフォンづくり、頑張られてますね❗
型から外す方法は、手はずし、シフォンナイフなど色々ありますが、私は20年以上パレットナイフです。やり易い、お気に入りの方法見つけてくださいね。

コメントを投稿