ふんわり・クリーム ~菓子工房シャンティ~

毎週金曜日オープン。ふんわり・しっとり・優しい味のケーキや焼き菓子を販売しています。

コープカルチャー菓子講座~ガトーフランボワーズ~

2017年05月17日 | お菓子教室

コープカルチャー菓子講座 ~ガトーフランボワーズ~ 1回目&2回目(全4回)無事終了いたしました

教室はじめてのデコレーションケーキでした。

まずは、土台のスポンジづくりから

ココア入りのシガレット生地で模様を描いて、その上に「ビスキュイ・ジョコンド」というアーモンド入りのスポンジ生地を流して焼き上げます。

途中写真を撮り忘れていましたが、焼き上げたビスキュイを型に敷き込み、その中にフランボワーズムースと、ホワイトチョコのガナッシュを流し込みます。

最後はお楽しみ&緊張のデコレーション。

まさにプロ仕様の仕上がりの方も (写真が上手く撮れなくてスミマセン実物はもっと素敵で、見とれる位でした)

 

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今後レッスンの方も楽しみにしてくださいね。

5/30(火)レッスン、現在追加募集中です!お申込みはコープカルチャー相生様(☎0791-22-1640)までどうぞ。

 

菓子工房シャンティ主宰のお菓子教室、「アトリエ・クレームシャンティ」夏レッスン只今受付中です。

残席わずかとなっております。ご興味のある方はぜひどうぞ。(0791-23-1356 marsan512@yahoo.co.jp)

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/19 金曜ケーキ | トップ | コープカルチャー菓子講座~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。