天地妄想

あることないこと、何でも思いつくまま

ドッグフードか?

2018-01-15 14:25:51 | 日記
 アマゾンでサバ缶を注文した。サバの水煮だが、DHAとかEPAなど健康に良い。
割と好きな味なので、酒の肴に良い。何もない時は缶を開ければ、すぐに食べられる。
 
 スーパーに時々買いに行くのだが、スーパーは広くて、主力商品でもないので、
売り場の場所が分かりづらい。
 だから、アマゾンならスーパーで探す手間も省けるし、早いし、そこそこの品質のものも選べる。

それで、届いた商品は間違いがないのだが、
クイックファクトリーという、ネット専門業者であったが、段ボール箱にプリントしてあるイメージキャラクターが犬。
漫画っぽい犬が、舌を出して喜んでいるという、
これ?もしかしてドッグフードかキャットフード専門業者か?

 同じ商品をネットで調べたが、ドッグフードではないことが確定した。
しかし、物が物だけに、ドッグフードでもいけるみたいな。

 キャラクターとして、食品を扱っている会社の、犬印はまずいんじゃないかなあ。

 まあ、戌年ということで、今回は勘弁してやろうか。

 

今年の目標

2018-01-01 12:55:14 | 日記
 「減」 
 これが今年の目標の一文字である。

まず欲望を減らすということ。

体重も減らす、当然食べる量も減らす。

アルコールも減酒。

しんどい事や仕事の量も減らす。

車のスピード、特に高速道路でのスピードを減じる。

要らないモノも減らす。古い服、本、パソコンの中身の整理、断捨離みたいなこと。

くよくよと悩む事も減らす、というか、無くす。(ま、元々してないが)

ま、要するに節制するということか。




痩せたければ冷や飯を食え!

2017-12-25 16:33:59 | 日記
 消化されにくいデンプンをレジスタントスターチという。
糖質コントロール、糖質オフ、炭水化物制限などは
全く必要ない。

 ただ冷やご飯を食べれば痩せる、ダイエットにもなる。

 私が確かめたから間違いない。71kg→67kg

 特にジャガイモは加熱調理後にレジスタントスターチが増加しやすいという。
それでも量は控えた方が良い。食べ放題というのではない。

 残念なことに、卵かけご飯は不味くなる。

ダイエットには冷やご飯、これ間違いなし。
 


貴乃花がんばれ!

2017-12-22 16:52:17 | 日記
 大相撲は腐っているので、貴乃花による改革が望ましい。
物事の発端は暴力であり、殴った方が悪く、被害者側が処分されるというのは納得できない。

もしも貴乃花を処分(降格など)があれば、もはや相撲には興味は無いので見ない。
国技などといって、年寄りしか見ない大相撲に税金を投入することは止めてもらいたい。

貴乃花は自分の考えを1歩たりとも譲ってはならない。

八百長、暴力、エルボーの大相撲は即刻廃止か、大改革しかないだろう。

希望

2017-10-14 16:08:04 | 日記

 希望という名の 党名上げて

 遠い国へと また選挙する
 
 ふるさと芦屋 都民ファースト
 
 日本の希望 はじめての党首
 
 けれど私が リベラル拒否した日
 
 黙って どこかに 立ち去った枝野
 
 いつかあなたと やり合うまでは
 
 あたしの夢は 石破の総理