FGOは無課金でもクリア出来るってほんとぉ?

Fate/GO(FGO)の進行具合を書いていこうと思っております!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして!

2017-02-24 10:08:36 | 日記
はじめまして、かしーりおと申します!

ブログなんてものを作ったのは何年振りか分かりませんが、
出来るだけ平易で読みやすい文章を目指して更新して行こうと思います。コンゴトモヨロシク。

突然ぶっ飛びますがここからが本題です。
スマホアプリ【Fate/Grand Order(略称FGO)】をプレイしている方なら、
一度はこの言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか?

F G O は 無 課 金 で も ク リ ア 出 来 る


これを鵜呑みにした僕は「とっても優しいアプリじゃん!」なんて
甘い考えで即インストール。そしてリセマラを開始したのですが、
まずここがもう地獄っすおっす。

チュートリアルが終わると10連ガチャを引けるわけですが、
たいてい他のソシャゲってここで最高レア度の強キャラを引いてから
進められますよね。しかしFGOは違う。ここでは最高レア度のキャラを引けません。

FGOのサーヴァント(以下鯖)には☆1~☆5の五段階レア度がありますが、
チュートリアル10連ガチャではバグか天変地異でも起こらない限り☆4が最高。
しかも【☆4の鯖10種類のなかからどれかが出てくる】という仕様です。

あれ……? 無課金勢は最初に強いカード引かなきゃきつくね……?
だって課金しなきゃ☆5なんてめったに引けないじゃん……?
で、でも、それ込みで無課金でもクリア出来ると言われているんだよな……?

と自分を無理やり納得させてリセマラすること合計6時間ぐらい。
攻略サイトと友人が10種類のなかで一番強いと言っていた【ヘラクレス】をゲット。
容姿を見てストリートファイターのブランカ(緑色のガチムチ)を想起したのは僕だけじゃないはず。

そして強い鯖をたくさん持っている方とフレンドになって貰い、
ここから僕の楽しくてつらいFGO生活がはじまるのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | FGO日記 01 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。