FGOは無課金でもクリア出来るってほんとぉ?

Fate/GO(FGO)の進行具合を書いていこうと思っております!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FGO日記 01

2017-02-24 10:57:13 | 日記
――ガチャ確率で絶望する男

リセマラが終わり、本編を開始するかしーりお。
ストーリーがとても面白く、FGOワールドにどんどん魅了されていきます。
でもやっぱり、ソシャゲと言ったらガチャっていう楽しみもありますよね!!

世のソシャゲには単発ガチャ(1回)と10連ガチャがほとんどあると思います。
そして10連ガチャだとなにかしらのサービスがありますよね。
たとえばですが、☆4以上のキャラクター1枚確定だったり。

FGOも例に漏れずありました。10連だと☆4以上が一枚確定です。
ストーリークリアやログインボーナスなどで
無課金勢もガチャに必要なアイテムは貰えるので、
「おっ、これなら無課金でも☆4パーティは組めるじゃん!!」

ぼかぁFGOの鬼畜ガチャを舐めていましたね。
ガチャからはサーヴァント(キャラクター)と礼装(装備品)が排出されるのですが、
10連だとキャラクターではなく『装備品』☆4以上が1枚排出されます。

え? なにそれ? ☆4以上の鯖貰えないの? 待って待って待って……

すぐさま攻略サイトを開き、ガチャ確率を検索。そして驚愕。
『☆5キャラの排出率 1%』
『☆4キャラの排出率 3%』
合算してもっ・・・! 4%っ・・・!

カイジの世界かと思うほどの無慈悲さ。
それでも引くしかない。引かなきゃ0%なのだから。

――頑張って貯めた60個の石を使い、20連や!!


結果:スクショ撮るのめんどくさいほどの爆死


ですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして! | トップ | FGO日記02 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事