ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

昨日の砂嵐

2017-02-08 16:46:44 | 日記
雨が全然降らなく、畑はカラカラ状態です
最近は風の強い日が多く
空き畑は、砂嵐がすごいですネ

昨日、親戚に用事があって行ってきました
畑の間の一本道を通って行くのに
西から東に砂が横殴りで視界を遮っていました

私はどうにか、親戚の庭に着きましたが
私の後に来た親戚の方が
道と畑の間にあるU字講が砂で埋まっていたので
U字講がわからず
脱輪して動けなくなってしまいました

自動車屋さんを頼むって言っていましたが
みんなで押して上げよう
と、いうことで
砂嵐の中、ひとりがハンドルをにぎり、板を敷いて
みんなで車を押しました

痛いくらいに砂が叩きつけていました
軽自動車だったので、どうにか上がることができました

親戚で手と口は洗わせていただきましたが
ウチの帰って
服を取り替え、洗髪したら
ビックリ!
シャンプーした後が茶色でした

2月って天気の良い日が少ないですよね
日曜日の雨もたいしたことなく、ほこり止めにもならなかった
明日、雨の予報ですが、
これもあまり期待できないようです

人間ってわがままですね
お天気とはケンカにもなりませんが
適当に雨がほしいですネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿