骨董・古物のワールド

陶磁器、紙、裂、金属、塗、木、石、絵葉書、切手、現代史、満洲、軍事、宗教、文化、風俗などに関連する資料の御紹介

鬼の行水(大津絵)文小皿 谷松屋パンフレットに関連して(1/2) カテゴリー: 古い物全般 No. 427

2016-10-01 11:40:25 | 古い物全般

 柳宗悦のお話しをするなんて、百万年はやいのです。でも無理筋で・・・。大津絵のある、この度の御品は大コレクターから譲っていただいた御品です。ありがとうございました。珍しい絵柄なので、かなりビビりました。もともと私は気が弱いんです。骨董・古物になると更に弱くなります。

 

 笑って頂きたいのはそんな大きなお金の問題ではないことです。でも微力なコレクターである、私にとっては笑えるようなことではありません。

 

 生まれつき、万事に脇の甘い私ですが、最近ではさらに意識的に緩くしています(大甘のおーじiwww )  進化(劣化??www)した私の考えでは、しょせん、素人は素人にすぎず、素人の求める物の中に何点かの良い御品があれば十分だからです。今回のお話しはパートⅡがございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 谷松屋商報(骨董屋のパンフレ... | トップ | 小地谷縮 カテゴリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。