じゃんのブログ

大学生活6年間の記録

マニュアル車難しい…

2017-08-09 21:40:53 | 日常
どうも、夏を楽しもうと思ったのにも関わらず、車校に行くことにしたせいでかなり夏休みが減少したじゃんです。本当は免許合宿で取ろうと思ったんですけどね。予約が遅すぎてできませんでした。残念です。

実家や自分の暮らす街に帰って来て1つ思うことは、物凄く僕の地元は言葉が訛ってるなと感じました。東京行ってから友達に度々訛ってるな、と言われるんで地元に戻ってから他人の方言がとても気になってしまいます笑

さて、今回は車校について書いていこうと思います。タイトル通り僕はマニュアル車を選択したんです。そしたら僕にとってかなり難しいものでしたね笑。マニュアル車は発進するときや走行中にもクラッチを踏まなきゃならなくて、足元にも神経使わないといけないのー、って感じでした。発進時にアクセル踏むとともにやる半クラッチはかなり苦手ですね。いやー、ムズイ。

というわけで、オートマ車に変えてしまいました✋ 物凄く楽です笑。こんなにも簡単なのかってくらい楽なので感動しましたよ。皆さんも免許取るときにマニュアル車乗ってからオートマ車に変えれば感動が味わえると思うのでオススメします笑 。多分値段変わんないんで!

そうそう、話はズレてしまうんですけど車校で同じ時期に入った女の子と仲良くなったんですよ。3歳下と笑。よく喋ってよく笑う子なんですけど、なんかとってもいい子だなって感じでしたよ。女性はやっぱり笑顔が素敵な子が良いですね。

あと何だろう、田舎っぽい良さがあるんですよね笑。なんかわかりませんか?都会の子には無いような、田舎の子だなぁ、っていう雰囲気。何だろう、気取らなくて自然体なところかな?それがいいですね。

この辺で僕の女性の好みの話はやめておきますか笑 。素敵な人に出会いたいものだ(ー。ー)フゥ

ではでは、この辺で🙌

下のバナーのクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterのフォロワーもどうぞ!
https://twitter.com/Ko01b


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親父とゴルフ🏌️ | トップ | 10年ぶりの家族旅行 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください。 (同じく学生)
2017-09-02 17:40:41
私の弟も、マニュアル車で免許とりました。

何度もエンストの危機を体験して、実際に道路を時速60kmで走ることに恐怖を感じたそうです。

いやはや、田舎の出身者ならではの選択肢ですが、私はオートマで免許を取りたいものです。

夏休みを過ぎ、今は、夏期講習が始まっています。毎日せっせと勉強していますが、消化不良になりはしないかと感じています。

後、インプット・アウトプットの練習・国家試験、卒試の勉強も兼ねて、ブログを始めました。

では。
Unknown (Unknown)
2017-09-02 17:42:27
学生の備忘録で検索してみてください。
Unknown (じゃん)
2017-09-04 22:53:13
実は途中からオートマに変えてしまったんですけどね笑
あと本免だけなんで頑張りますよ!

あお!ブログ始めたんですね!
見にいきますよ!

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL