じゃんのブログ

大学生活6年間の記録

10年ぶりの家族旅行

2017-08-13 20:33:39 | 旅行
どうも、じゃんです!

今回は10年ぶりの家族旅行に行って来ました。なんで10年も家族旅行に行ってないかというと、姉の受験やら僕の受験が長引いたことやら、家族内のごたごたなどのせいですかね。ほんっっとうに久々でしたね。旅行の行き先は山中湖! 山中湖は富士山の麓にある5つの湖、富士五湖の1つのことです。ここへの旅行は父が好きなのか、10年前も毎年のように行ってました。涼しいところで、まさに避暑地って感じの環境で夏には最適だと思います。

山中湖に行くにあたって最大の目的であった富士山を見るというのは、生憎の曇り空で全然見えませんでした…。こんなこと一度も無かったのに残念です。また、見に行きたいですね。

山中湖には特にやることは無いというか、通いすぎてもう見尽くした感じがあるのですが、今回の旅行で印象に残った場所は三島由紀夫ミュージアム(名前は間違ってると思います…笑)に行ったことですかね。面白そうな作品があった(失礼w)ので、今度読みたいと思います。そうそう、三島由紀夫の由紀夫って名前を誰が付けたと思いますか?

そう!あの鳩ぽっぽこと鳩山由紀夫の父、鳩山一郎が付けたんです。三島由紀夫の父と鳩山一郎の父は親交が深く、お互いに息子の名前を付けあったそうです。 勉強になりますね〜。はい。

あと、三島由紀夫について豆知識は小6で字が完成されていてとても綺麗だった事ですかね。三島由紀夫は字が綺麗な作家で有名だったそうです。

最後に僕がこの旅行で撮った写真でお別れしましょう笑 。ではどうぞ!







天気が悪かったんで、ろくな写真が撮れなかったんですけど、2番目のひまわりの写真は結構好きです笑。 あと、両親の写真を撮ったんですけど、それもいい写真だったなと思います。両親の写真、あんまり無いんでね。

一泊二日の旅行でしたけど、なかなかいい旅行だったんじゃ無いかなと思います。

ではではこの辺で🙌
あっ!そう言えば明日仮免だった笑笑

下のバナーのクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterのフォローも待ってます
https://twitter.com/Ko01b



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マニュアル車難しい… | トップ | 膵臓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL