じゃんのブログ

大学生活6年間の記録

親父とゴルフ🏌️

2017-08-06 17:28:21 | ゴルフ
どうも、着実に日焼けで黒くなっているじゃんです。こんなに日焼けするのはなん年ぶりだ🤔

ということで、タイトル通り親父と初めてゴルフラウンドに行って来ました。このラウンドに行く前に3回ほど練習場に行ってドライバーやらアプローチやらを練習したんですが、合宿の時よりも上手く出来るようになっていたので、少し楽しみだなと思いながら出かけました。

ところがどうでしょう、、
ドライバーはスライスするわダフリが多いわで自分的にはもう少し上手く打ちたかったですね…
注意する点は
・グリップは被せ気味で
・セットする時ボールはヘッド一個分前に置く
・振り上げる時肘を締める
・ダウンスイングの時に左手を強くふるイメージ
・ヘッドを走らして振り切る
以上の点気をつけていたんですけど、まだまだ練習が足りないなって感じでした。

プロを目指している僕と同学年の女の人キャディーをやってくれたんですけど、その人が言うには、僕は体が伸び上がっているのがミスに繋がってると教えてくれました。

もう1つ自分のダメだったのはスリーパットがやたらと多いところですかね。2、3メートルのパットもスリーパットしていたので全然駄目でした。

少し良かったのは100yd以内のアプローチですかね、上手く寄せられたのは良かったかなとおもいます。まあ、あと前半64、後半62で回って一応ベストだったということくらいです。126でベストなんて恥ずかしい限りですけどね笑
親父はというと多分100位でした。いつも90から100位で回ってるそうです。



話を変えてキャディーさんの事について書こうと思うんですけど、プロを目指してるんなんてすごいですよね。プロゴルファーになるには一次、二次まで通り、三次で20位以内に入らなければプロになれないそうです。しかも、その試験は1年に一回しか行われないんです。得意なものを極めなければならないプロという世界に入ろうとしているなんて、素直に尊敬してしまいます。自分と比べてしまうと、とてつもなく自分は親に頼っていて甘いやつだなと痛感します。ちなみにゴルフ漬けの生活は4年目だと言っていました。


ゴルフをやっていて思うんですけど、このスポーツは本当に上手くなければ、全然面白くないなってのが大きいです。他のスポーツは何となくやっていも面白い点があるんですけど、ゴルフは駄目ですね。もっと自分のイメージ通りにボールを操ってラウンドしていきたいです。

ではでは、長くなりましたけどこの辺で✋

下のバナーのクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村