東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

2年目に解決したい4つの課題

2017-05-14 15:34:42 | 16期生のブログリレー

みなさま、お世話になっております。

稼プロ!16期清水です。

今更ながら、タイムマネジメントの難しさに直面しております。

中小企業診断士となってからの1年間は、数あるイベント&懇親会でどんどん時間が減っていきました。
半面、中性脂肪はどんどん増えていくのですが・・・。

やることが増えて、時間を作ることが重要になったおかげで、本業の時間のかけ方の効率化や、早朝時間の活用等の工夫が定着してきました。
中性脂肪も食生活を見直したら随分減少しました。
変化は思考を促してくれますね。

そこで、随分慣れたこの生活にもいったん区切りをつけ、変化を加えようと思います。

2年目は、以下をミッションと考えています。

・企業支援活動において、中小企業診断士の存在意義を地域社会に浸透させる

そのきっかけ作りとして、地元の会合にも参加するようにしています。

もちろん、稼プロ!で学んだ「三意」を発揮して、信頼関係を構築するよう心がけます。
時間的には更に過酷、飲み会も増加していますが、なんとか折り合いをつけて日々を充実させたいと思っています。

時間の捻出、「三意」の発揮と共に、投資と回収のバランス、中性脂肪のさらなる燃焼が当面の課題です。

良い方法があったら教えて下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り返りシートは個別指導 | トップ | 理想的なM&Aとその現実 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投資と回収のバランス (鴨志田)
2017-05-14 23:24:05
投資の回収を同じ年度でするのは、なかなか大変なことでは?
投資は、もう少し、長期的視点でとらえてもよいのでは?
三意で推進 (清水康裕)
2017-05-17 08:40:46
鴨志田塾長
御助言ありがとうございます。
稼プロ!描いたキャリアビジョンを踏まえ、焦らず、着実に進みます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。