東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

中央支部 会員部主催 スタートダッシュセミナーに登壇してきました

2017-03-30 01:22:54 | 16期生のブログリレー

皆さま、お疲れ様です。稼プロ!16期清水です。

今日(3/29)は中央支部 会員部主催のスタートダッシュセミナーに登壇させていただきました。

セミナーの募集は25名だったのですが、満員御礼で30名の方にご来場いただきました。

現場の雰囲気も最高に良く、これから診断士活動を行おうという方々の意気込みを感じました。

私も参加された皆様の想いに応えるべく、稼プロ!で学んだ三意を駆使してこの1年で得たもの、ここに至るまでの経緯等をお伝えしました。

今回、持ち時間18分をいただいたのですが、想いを語るには18分は短かいと感じました。

いろいろなことを伝えたい、という気持ちが先行する中、相手が聞きたいだろうと思うエッセンスを抽出するのは大変でしたが勉強になりました。

常日頃から鴨志田先生に指導していただいているプロフェッショナルとして時間を守る、相手の立場に立って考えるという基本のおかげで時間内にお伝えしたいことを共有することができました。

今回、セミナーを通して稼プロ!で教えていただいたことが自分の中で定着化してきていることを実感でき、自分にとっても大変有意義な時間でした。

さて、今年の新人診断士の皆さまも激アツです。

この熱をさらに強化し、診断士活動を充実したものにしていただくことが稼プロ!の使命だと思います。

新人診断士の皆さまの期待に応えるべく、しっかりサポートしていきたいという決意を新たにした1日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルマラソンの効用 | トップ | 稼プロで1年間学んで »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (鴨志田)
2017-03-30 02:24:47
スタートダッシュセミナーには、私の実務補習の実習生の方が参加すると聞いておりました。清水さんに事前に、どなたがそうなのか、お伝えしておけばよかったですね。
1年目の会の幹事もされ、本セミナーも登壇され、着実にアウトプットも行っていますね。
新しいやり方で真剣勝負 (大石泰弘)
2017-03-30 20:49:03
今までのやり方に倣うのではなく、新しいやり方でチャレンジされる姿勢がすばらしいと思います。それも奇をてらうのではなく、真剣勝負なのがすがすがしいです。これからも頑張ってください。
ありがとうございます! (清水康裕)
2017-03-31 09:20:53
鴨志田塾長
温かいお言葉ありがとうございます。
稼プロ!での学び、経験がとても役に立っています。
稼プロ!事務局としても塾の効果を新規メンバー候補に伝えたいと思います。
嬉しいです! (清水康裕)
2017-03-31 09:55:12
大石さん
コメントありがとうございます。
ものすごく嬉しいです!
稼プロ!で学べて良かったと思う瞬間です。
一つ一つの活動は試されている場なのでプレッシャーも相当感じていますが、やりたいことができて充実しています。
引き続きよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

16期生のブログリレー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。