東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

10期育成塾を終えて・・・そして11期へ

2011-06-06 00:52:22 | 講師金子からのメッセージ
皆さま、こんばんは。事務局長の林です。

昨日は育成塾10期生の最終講義、そして卒塾式&OB会が催されました。
これで10期生のカリキュラムはすべて終了!10期生の事務局活動も無事終わりました。

10期生の皆さんは、1年前と比較してとても変化しています。
特に、昨日のミニ講義や卒塾式&OB会で大勢の前で堂々と話している姿勢を見ていて、宮本先生や諸先生方から学んできたことを少しずつでも実践していこうという『向上心』を感じました。とても素晴らしいことだと思います。

中小企業診断士は、診断士資格を取得した後に二極分化していく傾向にあると思います。
資格を取得して、診断士としてプロコンの道を究めるべく猛烈なスタートダッシュをかける人と、資格を取得したことに満足して次第にフェードアウトしていく人。

それは、本当に小さなきっかけが分岐点になっているように思います。

1.診断士界での人との出会い
2.一歩踏み出す勇気と行動力


今回、11期生に入塾された方のなかでも、これまでの自分を変えたい!と勇気を振り絞って入塾を決めた方もいらっしゃいます。
この育成塾には100名を超えるOBの方がいらっしゃいます。そして、その多くの方が同じように、「これまでの自分を変えたい!!」「診断士として活躍してやる!!(稼いでやる!!)」と思い、育成塾の門を叩いていることでしょう。
そして、多くの諸先輩は診断士界で大活躍されている方たちばかりです。

もし、このブログをご覧になっている方で、「自分を変えたい!」と思っていらっしゃる方は、この「稼げる!プロコン育成塾」の門を叩いてほしいと思います。
情熱溢れる講師陣、そして事務局長の私が、皆さんの背中を後押しするとともに、光明を見出してもらえるよう応援します。

いよいよ、今週末に迫ってまいりました第2回オリエンテーションです。
多くの方のご参加をお待ちしております。

日時 6月12日(日)10:30~11:45 オリエンテーション
               12:00~14:00 自由参加で懇親会
場所 佃区民館(都営大江戸線or有楽町線 月島駅4番出口)

内容(1)塾長、講師陣が育成塾にかける思い、成功メソッドをお伝えします。
   (2)育成塾のカリキュラムの詳細についてご説明します。
   (3)皆さまの疑問点を解消するためのQ&Aタイムをご用意しています。
   (4)月島もんじゃを食べながら、楽しく懇親を深めていきます。
→詳細は、http://www.cs-office.co.jp/procon.html


第1回オリエンテーション、支会フォーラムに続く第3弾。(これが最後かも!)
下記の鴨志田塾長と青木先生、そして亀田先生、林が情熱溢れるプレゼンテーションで、稼げる!プロコン育成塾の魅力をお伝えします。








5月28日東京支部中央支会フォーラム説明会にて
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする