まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

換気扇の掃除をプロにお願いしました

2017-04-20 16:04:27 | 化学物質に過敏な事
ここ2~3年換気扇シロッコファンの掃除をしていなかったので、ずっと気になっていました。

先日チラシが配布されたのを見て、プロにお願いしました。

今日はお掃除に来てくれました。

まず、洗剤に弱いかどうか聞いてくれて、「弱い」と答えると、出来るだけ洗剤を弱くしてしますと言っていただきました。

「よその部屋で待機してもらっててもいいですよ。」とも言ってくれたので、他の部屋で用事をしていました。

二人でとても丁寧にしていただいているようでした。

掃除が終わった後は、シロッコファンを取り付ける前に「こうなりました」と見せて、納得してから取り付けてくれました。

最後に確認の書類を書く時、化学物質過敏症か洗剤アレルギーかという質問項目がありましたので、「実は私は化学物質過敏症なんです」というと、「そういう人けっこういますよ」という事でした。

それに出来る限り配慮している業者さんで良かったです。

お掃除のアドバイスもくれたり。



今は、ほんの少しですが、(めったにしない)頭痛がありますが、想定内です。

それよりも、換気扇がきれいになり、換気扇のまわる音が静かになった事が嬉しい。

このきれいさをどれだけキープできるかっ!

頑張れ自分っ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポテチ | トップ | 病気と症状と予防 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL