まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

デザート作り

2017-06-16 21:51:01 | 化学物質に過敏な事
さくらんぼを買ったのですが、酸っぱすぎて。。

沢山買ってしまって後悔(汗)

ジャムにでもしようかと考えましたが、冷蔵庫に賞味期限の切れた生クリームがあったのに気づき、アイスクリームを作る事にしました。

アイスクリームを作る時、成分が上下に分離してしまう事がよくあります。

ずっと混ぜていたらいいのですが、そんな(めんどくさい)事できませんしね。

ヨーグルト(寒天が入っているタイプ)があったので、それだと分離しにくいかなと思い、それも使う事にしました。

サクランボの種を取って、砂糖と生クリームとヨーグルトをミキサーに入れて、ガーーーっとやって、容器に入れて出来上がり(簡単)。


アイスクリーム作りが終わると、少し気合が入り、冷蔵庫の奥の方にクタクタにオレンジもあった事に気づきました。

それはオレンジゼリーにする事にしました。

本当はムースを作る予定だったのですが、ムースを作るには、気合と時間が足りない。

オレンジの果汁と水とグラニュー糖(料理用のきび砂糖だと固まりにくいのです)とゼラチン。


これで、しばらくデザートに困らない(うっしっし)


添加物もほぼなし(ヨーグルトの香料くらいかな。ゼラチンも添加物になるのかな?)


ダイエットは???




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレス解消 | トップ | ネガティブでドMな不器用者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL