もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

天然酵母、やっぱり失敗(涙)

2017-03-20 13:29:14 | 趣味
天然酵母、本を参考にすると、もう発酵していても良さげですが、なかなか元気に発酵してる様子がみえません。

簡単なのに、肝心な所で、適当にしてしまったからかな?(汗)

とりあえず時間のある時に1回作ろうと思い、パン作りを強行!


一次発酵でちゃんと発酵していないと思いつつ、待っていると夜中になりそうなので、失敗する事を覚悟で、二次発酵・焼きを決行。


やっぱり失敗で撃沈。


酵母自体はパチパチ言っているので、生きてるみたいやけど、私ににておとなしい性格(違)のようですぐにシュンとなります。


きび砂糖を足してまた様子見。



つづくぅ~~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いもち米でおはぎ | トップ | どういう状況? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事