まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

反動

2017-07-13 11:36:47 | 美容・健康
昨日は午後から和服を着て茶道クラブのボランティアに行っていました。


和服は自分で着ます。

きちんと紐を締めておかないと、緩んできますので、きちんと締めますが、自分の都合の良い加減で締めますので、そんなに苦痛ではありません。


和服を着ると、姿勢と動作に制限がありますが、それも慣れです。

ゆっくり無理なく、慌てずその制限の中で動けば良いのです。

和服を着る事で、所作が美しく見えるのは日本人ならではの伝統の美学だと思います。


とはいえ、普段はTシャツにジャージという超ラフな格好ですので、今日はその反動で、力を抜いてリラックス三昧、ストレッチ三昧です。


昔の人は毎日和服で偉いなぁ~~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 化粧品 | トップ | ゆかたを着ようと思う女子に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美容・健康」カテゴリの最新記事