遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

一足遅い(?)もくれんが満開です

2007-03-24 00:00:01 | 遠州横須賀の話題
まわりではもう散り始めてしまっている「もくれん」の花、日当たりの悪いうちの庭では、一足遅れで「もくれん」が満開になりました。暖冬のせいか早いところではもう2月末に「白蓮」が咲いていたところもあり、毎々早くなっていくような気がします。よく考えると今頃が普通なんですよね~
※写真(白蓮もきれいですが、紫色のもくれんもいいですね)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suihuu)
2007-03-23 23:33:00
木蓮 いろんな色と形がありますね。
この紫の色と細めの花びら とてもきれいですね。
私も明日、見付にある木蓮を紹介しますので見てみて下さい。
見付の御衣黄 つぼみが少しふくらんできましたよ。
返信する
年々早くなりますね~ (kasaiya)
2007-03-24 09:06:06
「suihuu」さま、うちの「もくれん」は栄養が足りないため、花が細いのかもしれません(笑)
桜もそうですが、春になると葉っぱも何もない枯れ木に「パッ」と花が咲くようで、おもしろいですね!

御衣黄も年々開花が早くなっているような気がします。
横須賀の御衣黄も、少しずつツボミが大きくなってきています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。