11/23(月・祝)地デジ大学生+七班会、サツマイモ掘り体験


11/23(月・祝)地デジの大学生3名が来横、なんでもあり農園でサツマイモ掘りを体験しました。AM10:00頃から収穫作業開始、紅はるか、ベニアズマ、イズミ、高系などのサツマイモを掘り出しました。


本日の大物賞はT中くんの掘り出した「ラグビーボール」のようなサツマイモ。


こちらもかなりの大物ですが、2位&3位といったところでしょうか?


収穫を控えた「サトウキビ」の刈り取り体験、背丈の倍ほどに育ったサトウキビをノコギリで切り倒し、歯で皮をむいて丸かじりです。


こうしてみると沖縄へ行ったみたいですね~ 


焼いも&ミニBBQ、いろいろなサツマイモの焼いもを食べていただきました。一番人気は「紅はるか」のようです。 


「おはたき餅」を栄醤油のつけ焼きに、初体験の「おはたき」、なかなか好評でした。


午後は2手に分かれて山中酒造さん、栄醤油醸造所さんへ見学に、ありがとうございました&お疲れ様でした。 

平成28年三熊野神社大祭まであと129

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12/1~6「石田... 夕暮れ時 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。