10/16(日)第4回歴史探訪ウォークby大須賀第一地区まちづくり協議会


10/16(日)AM9:00、大須賀支所集合&出発、第4回歴史探訪ウォーク(大須賀第一地区まちづくり協議会)が開催されました。今回は106名が参加、3つの班に分かれて出発。

栗山製麩所さんをのぞいて栄醤油醸造所さんへ、製造現場を見せていただきながら説明をいただきました。


柳瀬提灯屋さんでは、柳瀬家の歴史&ルーツなどを教えていただきました。 


三熊野神社~愛宕神社へ、急な階段を上まで登りました。

 
愛宕下羊羹店さんでは試食をさせていただき、AM11:30過ぎ予定通りゴールの清水邸ご本宅へ到着、 お弁当をいただき解散となりました。皆さん暑い中を本当にお疲れ様でした。


清水邸ご本宅、今日のお留守番は「大須賀の観光協会」でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 掛塚の空に十六夜 「田中正造と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。