5/14(日)清水邸ご本宅、草取り作業の日


5/14(日)AM8:00~清水邸ご本宅の草取り作業の日です。大勢の仲間たちが集まり、人海戦術で草取り開始!


あっという間にヤギが通ったようにきれいになりました。


今日のお留守番は「横須賀のまちなみを考える会」&「遠州横須賀凧・巴会」


しーずぽのNW隊がご本宅内を通過して行きました。目的地は某お菓子屋さんの「もろこし柏餅」?



お庭では「コバナズイナ」の花が咲き始めました。


八十様のまぁまぁれ~ど、残りのビン詰めが終わりました。残り物を試食です。


夏ミカンの花が咲き始めました。今年は例年に比べて花が遅く、数の少ないため来年の作柄が心配されます。


清水邸内・鉄蔵の壁の版画をかけ変えました。季節にピッタリの作品です。※松井宗一氏之作

 
簾の間から見える庭園の風景もまたよろし。


スズメバチが木の皮をかじっています。君子危うきに近寄らずです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりのやまと 「おおすかの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。