毎日 笑み(EMI)が咲く

毎日あったいろんな出来事を書きます。

面白い(^。^)y-.。o○

2017-04-13 08:58:02 | 新潟💝
木久蔵師匠×王楽師匠の二人会(^。^)y-.。o○
とても高ーい高座でびっくり!(^^)!まくらが楽しかったです。。。カルチャースクールの生徒さん達も
何人か参加されていたのですが、「落語家さんでもかむんですね・・・」と。その通り。滑舌が悪いとかみまくります(笑)
新潟と言えば「こん平師匠なのに、まくらで何も仰られなかったですね・・・?」と言われましたが、多分、父と縁がなかったんじゃないかな~(^_-)-☆
御二人とも若いので(*^▽^*)
午後の部の開会前にご挨拶。。。着終了後には、着圧ソックスをお姉さま方にお渡し下さいと(*^▽^*)
二世のご活躍に楽しいひと時でした(';')
新潟に落語文化が増えることを楽しみにしながら期待しています(^_-)-☆また自身も新たな企画を提案していきたいと
強く思った次第です(^。^)y-.。o○  二世ならず三世(賛成)も増やしていきます!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LET'S ENJOY 新潟(^。^)y-.。o○

2017-04-07 20:17:19 | 新潟💝
4月9日新潟日報社にて「木久蔵師匠・王楽師匠の二人会」が開催。
二世落語家の落語会!お楽しみに・・・ということで、実は、6月18日は、「ぼたんさんと私の」イベントを
開催致します!メディアシップ20階にて、キャパ100名余だそうです(^。^)y-.。o○
ぼたんさんも父の故郷ということで、たくさんの方から、良くして頂いているようですので、たくさんのお客様にいらして下さるかと思い楽しみにしております。。。
私のカルチャースクールの生徒さん達も、ワクワクしながらご参加下さるようです!「ワクワク」「ワークワーク(笑)」毎日が、ミラクルの連続ですが、本日は、かっち君の入学式!国際色豊かな学校です!
私の大好きな「ハングル語」や「英語」「中国語」が飛び交っておりました(^。^)y-.。o○
素敵な中学校生活を送れるよう私も頑張ります(^。^)y-.。o○
あっ!前回のブログで「スーツ」のことを話しましたが、なんと、京都から送った荷物「販売グッズ」の中に
隠れてました(笑)でも、この新調したスーツ少し、お直ししたのですが、ぶかぶかでかっこ悪くなってしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!やっぱり、直さなければよかったです( `ー´)ノ
4月29日からスタートする「ダイエット講座」語呂合わせで、「良い肉は残す」(笑)の先駆けでしょうか・・・ゆるゆるになったスカートは、腑に落ちない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
さ!仕切り直しです。。。みなさん、夏に向けてECOダイエット講座を是非ご参加ください。
月に1キロは3ヶ月で3キロ。。。いや、自分は、二週間で1キロ3ヶ月で6キロ落とします(^。^)y-.。o○落ちが良いようで(笑)
では、明日より新潟入りです!「着圧ソックス」完売目指して「かんぱーい(^。^)y-.。o○」
そう!新潟市  政令指定都市10周年おめでとうございまーす(*^▽^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父😊ますます快調🌟

2017-03-31 21:34:40 | イベント
京都から飛行機で新潟に移動しましたが、搭乗する直前にドリンクを飲むタイミングをはずし、咳き込み
一瞬本人も私も焦りました😓状況如何では、キャンセルにとも思いましたが、少し落ち着くとアテンドに
「大丈夫です」と力強く応えて、搭乗し離陸すると超上機嫌でびっくりでした。。。
新潟でも1日ゆっくり休み、県の自殺対策トップセミナーに伺いました。大変有意義なセミナーでした。県民会館が、事務所から近くてよかったです😃弁護士先生がご挨拶に来てくださいました。。。弊社も3月から、顧問弁護士契約を致しました。ホームページにてご案内させて頂きますが、辻山・五十嵐弁護士事務所🌟お二人の先生がついてくださいます。。税理士法人白井会計の公認会計士白井先生とこころ強い先生方です。。
ということで、私もじつは、昨夜いや、明け方まで、論文作成でした。結果は如何に(笑)
話が変わりますが、京都講演で着用していたスーツがなくなってしまったのです(;_;)
京都から新潟移動だったので、父の車椅子の対応があったので、なるべく荷物を少なくと、ご一緒した小遊三師匠のお弟子さんの遊里さんがご配慮くださり、父の鞄をお持ち帰りしてくださるとのことでしたので、お言葉に甘えて、スーツと飴を入れたのですが…帰宅して、鞄を開けると入ってなく😰摩訶不思議です😭宅急便で送ればよかったです😃購入したばかりのスーツなのに〜。怖いですね〜〜。。。でもメンタルカウンセラーはじつは予測していたのです(笑)犯人は…心理です。。。これから大変なことが起こります〜〜(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

kyoto(*´▽`*)

2017-03-26 01:19:05 | イベント

新幹線にのぞみました(*´▽`*)新潟に続いて、京都!到着後、休憩をして京都鉄道博物館での
イベント。。。ナイト貸し切りクラブツーリズム様のイベント企画!貸し切りの皆様がお帰りになられた後、本当の超コアな貸し切り(笑)
オレンジの車椅子も大活躍です!お客様の笑顔との対面と記念撮影。勿論合言葉は「1.2.3ちゃらーん」子どもさんからご高齢者のかたと元気にカメラ(^_-)-☆
楽しいイベントのひとときでした!わたし・・・疲れを吹き飛ばす工夫で頑張ってます!
京都を満喫しながら、午前中の講演をがんばります!!!そして、新潟へ、初フライト!(^^)!
アテンションプリーズ(*´▽`*)28日の新潟県自殺対策トップセミナーに参加です!
本年の事業提案は「KON PAY TATION」わかるかな~わかんないだろうな(^^♪
ユニークな笑みを咲かせるイベント企画プロデューサー・・・あらっ!超VIP待遇の京都鉄道博物館での逆さま写真お楽しみください(^。^)y-.。o○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式(^_-)-☆

2017-03-24 20:21:31 | きままな子育て
本日かっち君の卒業式でした(^_-)-☆
立派に成長した姿をばっちり目に焼き付け、ママ友と写メ写メ写メ(^。^)y-.。o○
様々ありましたが、毎日学校まで送り届けてスタート。途中から通学外だったので・・・
子供も頑張りましたが、母も頑張りましたと卒業記念パーティーで司会を務めたので
讃えあいました!!!涙というより感動の笑顔になる爽やかな式典となりました(^。^)y-.。o○
4月より、長男は大学2年生。。。次男中学1年生。。。さて、わたしは・・・???
最近良く、食事をしながら、なんでも語りあう家族(*^▽^*)
忙しい自分ですが、なるべく一緒に食事をしてます。また通学の車中の中も対話の花が咲いています!
みんなと離れ離れの中学に通いますが、頼もしい決意をしているかっち君(^。^)y-.。o○
制服もカッコよく楽しみな学生生活になれるよう、さらにがんばります!
先生方も本当にありがとうございました!!!
落語絵本読み聴かせをスタートしたのもお世話になった小学校でした(^_-)-☆
また、本日の卒業式に参加して袴姿の担任の先生方を拝見して・・・ひらめきが(^。^)y-.。o○
さ!明日は京都に参ります。父も笑顔で楽しみにしております。スタッフが体調を崩したようで
心配ですが、私は元気もりもりです!!!
クラブツーリズム企画!さあ参ります!1.2.3ちゃらーんIN京都(^。^)y-.。o○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加