加西市民会館ブログ♪

加西市民会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

ヨモギ&きらり ジョイントコンサート

2016-09-29 17:12:02 | 公演
9月21日(水)市立加西病院で「ヨモギ&きらり ジョイントコンサート」が開催されました



加西市民会館のアウトリーチ事業で、毎年市内の施設にアーティストの方に来ていただき、市民会館まで足を運べない皆様に歌や落語、マジック等を披露していただいています
今回は加西出身のシンガーソングライター、はせがわかおりさんと本夛マキさんの女性デュオ「ヨモギ」さんに市立加西病院に来ていただき、歌と演奏を披露していただきました

   

加西病院で定例的に開催されている「きらりコンサート」に特別ゲストとして参加させていただき、病院スタッフの方と一緒に、入院患者さんや来院者さまと楽しい時間を過ごしました



最初はヨモギのギター伴奏で全員で合唱、「銀座カンカン娘」や「上を向いて歩こう」など往年のヒット曲を
次にヨモギのミニコンサート、そこでもお客様のことを考えた選曲でオリジナル曲と一緒に懐メロを歌って頂きました。
歌声、ギターの演奏、そしてふたりのハーモニー、とてもすてきでした。CDもいいけど生で聴くと格別です



音楽療法ということで「みんなで体を動かそう」とスタッフのみなさんと盆踊り。みんな笑顔で楽しそう

そのあとスタッフの方の日本舞踊などが披露され、最後はみんなでフィナーレ患者のみなさんもヨモギさんの明るいパフォーマンスで、元気をいただけたのではないでしょうか

全国を回ってお忙しい中来ていただいたヨモギのお二人、そして進行をしていただいた加西病院のスタッフのみなさま、ありがとうございました。

今後もアウトリーチ事業を続けていきますので、よろしくお願いいたします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製天然酵母のパン講座「... | トップ | 「パティシエが教えるスイー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

公演」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。