青い湖と桜貝の歌 ~☆羽生結弦さん応援ブログ☆~

頭脳明晰、眉目秀麗な羽生結弦さんだけを応援するブログです。

【祝】テロ等準備罪、閣議決定!!

2017年03月21日 14時44分27秒 | 政治
テロ等準備罪」閣議決定 今国会で提出へ
http://www.sankei.com/affairs/news/170321/afr1703210004-n1.html
政府は21日、

組織的な重大犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」の要件を厳格にした

「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を閣議決定した。

法案はテロ組織に対応する国際条約の締結に欠かせない。

2020年東京五輪・パラリンピック開催を見据えたテロ対策のため、政府は今国会に提出する考えだ。

改正案は、適用対象をテロ組織や暴力団、麻薬密売組織といった

「重大な犯罪」の実行を目的とした「組織的犯罪集団」と規定。

具体的・限定的な計画(合意)が存在し、資金の手配や犯行現場の下見など重大な犯罪を実行するための「準備行為」をしたときという要件を設けている。

 犯罪に着手する前に自首した場合は刑を減免する規定も盛り込んだ。

当初の条文案には「テロ」の記載がなく、与野党から疑問の声が上がっていたため、条文には「テロリズム集団」の文言も明記された。

 法定刑は、死刑または無期や、10年を超える懲役・禁錮を定めた罪で共謀した場合が「5年以下の懲役・禁錮」、4~10年の懲役・禁錮を定めた罪で共謀した場合は「2年以下の懲役・禁錮」としている。

テロ等準備罪は当初、4年以上の懲役・禁錮が定められた676の犯罪を対象としていたが、

野党を中心に「対象が多すぎる」などの反発があり、

事前に犯罪を計画できない業務上過失致死罪など50罪以上を除外。

さらに、テロに関する167罪を中心に絞り込み、最終的には277罪が対象となった。

277罪は、

(1)組織的な殺人やハイジャック、食品への毒物混入など「テロの実行」

(2)覚醒剤などの輸出入といった「薬物」

(3)人身売買や臓器売買などの「人身に関する搾取」

(4)組織的な詐欺などの「その他資金源」

(5)組織的犯罪の証拠隠滅など「司法妨害」-

の5つに分類されている。

 国連は2000年、国際社会でテロと対峙(たいじ)するため「国際組織犯罪防止条約」(パレルモ条約・TOC条約)を採択した。

各国に「共謀罪」を設けることを求めて批准の条件としている。
(産経ニュースより)



野党4党とマスゴミの安倍政権に対する印象操作、酷いもんです。

安倍内閣の支持率を下げようと必死ですが、さほど影響はないというか逆に民進党の支持率が下がったようです。

とは言いましてもマスゴミの世論調査ほどあてにならないものはない。

自分らに都合のいいように操作している、と思った方がいいと思う。

歴代総理大臣の中でも安倍総理大臣ほど群を抜いて有能な方は見たことがない。

今の野党4党を見ていて「バカばっかり」とは思うけど、まともな方は全く見当たらない(笑)

この状況で安倍さんの支持率が下がるほうがおかしい。

もし下がったとしたらマスゴミ等が意図的に下げていると見たほうがいいでしょう。

「仕組まれた」ような胡散臭さがプンプンする嘘とデマの森友問題ごときで安倍内閣の支持率が下がるわけがない。


野党4党とマスゴミって

なんだか韓国と支那の人たちを見ているようです。

やっていることがクリソツ過ぎて(笑)

蓮舫は支那のスパイ確定…! と言ってもいいような、あっち寄りの発言が何とも…

二重国籍なのか三重国籍なのか、はっきり説明しろと言いたい。

こういうことにはマスゴミはダンマリなのは何故?

あと森友学園のことは騒ぐけど、もっと怪しい朝鮮学校(と朝日&読売新聞の土地)のことにはダンマリっておかしいですよ。

マスゴミは朝鮮学校(と朝日&読売新聞)のこともちゃんと追及しろよ!

犬HKは北朝鮮のミサイルのことを「飛しょう体」と報道してましたからね。

マスゴミと野党4党はグルで反日で全く信用ならない。

で、いまだに『森友』の何が何だかさっぱり真実味のない曖昧な報道ばかりで
これぞ「ザ・フェイクニュース」、今年の流行語に決まりですね(笑)

まさか、また捏造の朝日新聞が何かとでっち上げに加担したりしていたりしたら笑い事では済まされなくなりそう…

因みに

一日半、国会が空転すると

が無駄になるそうです。

野党4党とマスゴミの責任は重大です。


画像はお借りしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユヅルと距離ができたのは僕... | トップ | 悪魔の証明を迫った反日野党... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む