ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンでコハクチョウを観に行きました・・・

2018年01月07日 | ポタリング

 平成30年1月7日(日)、強い北風の中、ブロンプトンS4E‐Xでコハクチョウを観に行きました・・・

 向かい風の中、コハクチョウが飛来する湖北町のビオトープに到着・・・

 しかし、コハクチョウは居ません(泣)。

 遠くに伊吹山・・・

 もう少し北へ走ります・・・白いのが見えました。

 

 コハクチョウを発見! ズームアップ。しかし3羽だけ・・・今日は失敗。

 あきらめて道の駅「みずどりステーション」へ・・・久し振り。

 綾っ子の大粒たこ焼き・・・

 近江牛のカレーパン・・・

 帰り道・・・下八木の水車は元気よく回っていました。

 コンビニで休憩・・ツーショット(笑)。

 

 さらに寄り道・・・娘婿の古着屋「テキサス」へ・・・ フォードは1956年製で動きます。

 Patagoniaの自転車用バッグを購入・・・脇ベルトを締めるとバッグが身体に密着する優れもの。

 本日の走行距離は、66.15kmと、正月早々よく走りました。

 道の駅で情報収集すると、昨日、コハクチョウが沢山飛来していたとのこと、今日は、どこかで食事中でしょう。明日、また来てくださいと言われました。

 残念でしたが、寒いのでもう行きません(笑)。

 

 2018.1.7 ブロンプトンS4E‐X(raw)累積走行距離 1,525.8km

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成30年彦根市消防出初式の... | トップ | 今年も孫2号のスキー教室に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事