ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

コハクチョウを観にいくも鴨ばかりポタリング・・・

2016年01月31日 | ポタリング

 平成28年1月31日(日)、今日は、大阪小径車倶楽部主催の「ブロンプトンミーティングin神戸」で皆さん神戸メリケンパークに集合しているのに、私は防災講習会で参加できず(泣)。仕方がないのでmyブロンプトン(カニブロ)で昼から散髪に行きました・・・

 散髪が終わり、後輪ハブを3速から5速に交換したのでシフトの状態を確認するため、そのままコハクチョウを観に行くことにしました。

 この時間から神戸に行けないので、やけくそです(笑)。

 

 いつものスポット・・・彦根城中堀から 

 で、内装変速の状態を確認・・・

 1速

 2速

 3速

 4速

 5速

 確か軽い方から1速だったと思いますが・・・ちゃんとシフトしました。

 

 で、コハクチョウは行けども行けども、いない(泣)。鴨ぱかり・・・

 諦めの早い私は、方向変換(笑)。伊吹山がクッキリ!

 彦根まで戻ってきました。今年はじめて地元スポーツ自転車店「侍サイクル」に寄りました。

 先日、衝動買いをしたMessengerBagとともに・・・

 彦根でもブロンプトンが売れているようです。

 ターンやダホンなど小径車もあります・・・

 

 本日の走行距離は、40kmほどか・・・

 カニブロは9月21日から今日まで4か月以上走っていませんでした。何台も自転車を保有していると、こんな現象が起こりますねぇ。

 何はともあれ、5速のシフトレバーはスムーズに作動しました。

 

 2016.1.31 ブロンブトン(カニブロ)累積走行距離 7,477.2km 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿