ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

今年も孫2号のスキー教室に指導員として随行しました・・・

2018年01月11日 | ブロンプトンraw

 平成30年1月11日(木)、孫1号(現在中1)に引き続き孫2号(小5)のスキー教室に指導員として参加することになりました。

 孫たちからは「スーパーじいちゃん」と言われています(笑)。

 7:10 彦根市立城北小学校の体育館前に集合・・・

 9:15 予定より25分遅れで今庄365スキー場に到着しました・・・

 早速、午前の部のレッスンが始まりました。

 今回は、プロのインストラクターが指導してくれますので、私は補助するだけです。

 前回の2年前は、インストラクターが付かず、私一人で経験者の班を指導したので大変でした・・・

 雪質もバッチリ、天気もバッチリ、しかも貸し切り状態です・・・

 11:30~12:20 昼休みの時間。

 孫2号の母親(長女)が私用の弁当を作ってくれましたが、大盛りおかずとおにぎり3個。食べ切れません。

 そこへ、孫2号が食べられないと、おにぎりを持ってきました。お腹が苦しい(笑)・・・ 

 12:30~13:30 午後のレッスン。

 午後になると、エッジが立たなかった児童も、ボーゲンで滑ることができるようになりました。

 午前中は大変でしたが、午後から私の仕事も楽になりました。そうなるとサボってしまいます(笑)。

 孫2号の滑り・・・

 孫2号は経験者の班で、私は初心者の班を指導していますから直接指導はできませんでしたが、それなりに滑ってるようです、

 13:30 スキー教室が終了しました・・・

 帰り道はスムーズ・・・走行時間、1時間20分で帰って来れました。

 15:30 終了式・・・全員、無事に帰校することができました・・・

 保護者補助員のNさん、Hさん、Oさん、ご苦労様でした。

 引率された校長先生、救護のY先生、全体見回りのM先生、N先生、お疲れ様でした。

 

 16:00 無事帰宅しましたが、あー疲れた(笑)。今からビール飲みます・・・

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロンプトンでコハクチョウ... | トップ | クロスバイクのスコットSUB45... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロンプトンraw」カテゴリの最新記事