ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

週刊「ロビ2」第26号・・・右股関節(下)サーボモーターにID番号を書き込み、右脚に取り付ける。

2017年12月07日 | ロビの部屋

 週刊「ロビ2」第26号を組み立てます・・・

 今号は、脚を前後に動かす股関節(下)サーボモーターにID番号を書き込み、これまで組み立ててきた右脚に取り付けます。

 今号で提供されたのは、またしてもサーボモーター1個だけ。

 まずは、前号までのサーボモーターのID番号の確認と動作テストを行いました・・・

 3個のサーボモーターは正常に作動しました。

 今回提供されたサーボモーターにID番号「3」を貼りつけました。これ右脚の4個目のモーターです・・・

 

 このサーボモーターを右脚に取り付けて、今号は完成。 

 

 今号には、サーボモーター取り外しピンが付属していました。

 フレームからサーボモーターが取り外しにくい時に使用するようです・・・

 右脚だけで、すでに4個のサーボモーターが組み込まれていますが、もう1個必要になるみたい・・・

 モーターだらけ(笑)。

 

 次の宅配まで1か月待ちか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿