ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。ほぼ自転車関連、時々防災・・・

スノートーピック A4サイズのミニテーブル「オゼン」をゲットしました・・・

2016年12月20日 | モノ紹介コーナー

 ブロンプトンでディキャンプの準備、第3弾・・・超コンパクト、携帯性抜群A4サイズのミニテーブル。

 その名も「オゼン」です。 まずは、メーカーサイトの機能とセットアップの説明から・・・

オゼン_001

 落ち着いて食事をとり、ゆっくりと体を休めることは、次の行動につながります。「オゼン」は、不整地での食事を快適に行なうための、A4サイズのフラット環境。組立がしやすいので、出し入れのストレスもありません。テント内で食事をする際に特におすすめのテーブルです。

 Function機能

天板はA4サイズ_002

 天板はA4サイズ

 ソロクッカー、カップ、ガスストーブの一人用セットが丁度良く載るA4サイズです。

熱い物も乗せられます_003

 熱い物も乗せられます

 天板はアルミニウム製なので、熱くなったクッカーやカップを載せられます。

コンパクトに収納_004

 コンパクトに収納

 テーブルは2分割に畳んでスリムに収納できます。ザックの隙間に差し込めるので、携行がスムーズです。

脱落防止_005

 脱落防止

 天板形状とワイヤーフレームがガードになり、クッカーやガスストーブ等の脱落を防ぎます。

寛ぎのひととき_006

 寛ぎのひととき

 不安定なテント内でもフラットなスペースがあれば、快適に食事ができ、ゆっくりと寛ぐことができます。

 Setup設営

j-003_007.jpg

 天板2枚とワイヤースタンド2個を用意します。

j-003_008.jpg

 天板を2枚並べ、切欠き部にワイヤースタンドを挟み込むように引っ掛けます。

j-003_009.jpg

 もう一方のワイヤースタンドもセットします。

j-003_010.jpg

完成です。撤収、組み立てが簡単にできるのもオゼンの特徴の一つです。

 

 で、中古美品をゲットしました。ただし、説明書はありません・・・

 何とか安く手に入れようと無駄な努力をしています(笑)。

 説明書がなくても、適当にセットすれば、OKです。

 テーブルになりました・・・

 収納袋に入れて、ブロンプトンSバッグへ・・・

 なんだか、スノーピークが主流になってきました。

 次のブツもスノーピークにします(笑)。 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スノーピーク キャンピング ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モノ紹介コーナー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL