midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

月と作品UP

2016年10月13日 | 趣味
10月に入り今週は、とっても気持ちの良い秋の季節感を味わってます
朝晩は肌寒くなるくらいで、秋が急に深まってきた感じですね


美しい月といえば十五夜。十三夜。十日夜・・と言われていますが
私は十三夜の月が好きです

【十五夜】
9月15日(旧暦8月15日)

【十三夜】
10月13日(旧暦9月13日)

【十日夜】
11月10日(旧暦10月10日)

昨夜が十三夜だったのですが残念ながら撮れず・・
今日撮ったのですが、やはり姿は今一つでしたね
背景を借りて今夜の月を合成しました

    

爽やかな秋晴れを見るとカメラを持ってどこかへ行きたい気分です~~~~
しかしどこへも出かけなくなった義母・・、それでこちらも思うように出かけられません
絵の題材に、自分で撮った物を使いたいのですが・・


作品UPさせていただきます

イタリア


姪の子供たち
9月の連休に遊びに来てくれ、孫(つもり)との楽しい時間を過ごしましたわ

秋の夜長・・皆さまは何を楽しまれるのでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近江妙連 | トップ | 今日の月 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。