こぶた通信

2歳のこぶた(娘)との毎日をきままに書いていきます。

あれこれ

2007-02-07 13:50:54 | Weblog
家のほうは、ちゃくちゃくとできつつあり、いろいろな準備も進めています。
オーダーカーテンの見積もりを出してもらったり、家具などみに行ってきました。
近所の家具やも何件かまわり、今日はIKEAに下見に行ってきました。

この前行った
ときより、人も少なくゆっくりみることができました。
IKEAの家具って、びっくりするぐらい安いし、おしゃれなんだけど、
組み立てるの大変そう。説明書も日本語で詳しく書いてないみたいだし。
なので、大きな家具は他で買うことにしました。子供のものとかは、デザインも他になくかわいいし、使うのも一時期なので、IKEAで安くそろえるつもりです
あとソファは、ほんとは小さな子供がいるので、革っぽい素材にしたほうがいいのは分かってるんだけど、どうしても布張りが好きなので、IKEAのカバーがはずせて、洗えて、とりかえられるやつにするつもりです。

ローンのことは、悩んでいたんだけど、フラット35にほぼ決めました。これから金利は絶対あがるし、フラット35ではない銀行の長期固定より金利は低いし、繰上げ手数料はただだし、保証料も不要。
うまく変動とか借り換えしたほうが、返済は少なくてすむのかもしれないけど、
ずっと金利が変わらないという安心の方をとることにしました。
あとは3月の時点で、各銀行の金利をチェックして、申しこみです

次は引越し業者を決めなきゃなー。
どこがいいんだろ。

最新の画像もっと見る