こぶた通信

2歳のこぶた(娘)との毎日をきままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お誕生会

2006-12-22 12:40:27 | Weblog
ゆうべ、Drコトーの最終回を見ながら、髪をワンレン(?)のようにして、ちょっと困ったように笑うコトー先生の真似をしてみせいていたら、
すー「やばいよそれ。宅八郎みたい・・・」 失礼なっていうかいたよね昔、宅八郎。

さて今日は、一ヶ月ぶりに参加のサークルで12月生まれのお誕生会がありました

最初に絵本をよんでもらって、舞台に並べた椅子に座って、みんなにお祝いしてもらいました

「タンタンタンタン誕生日~。こぶたちゃんのこぶたちゃんの誕生日」
という歌を歌ってもらい、自分でも手をたたきながら、まんざらでもなさそうなこぶ。
そのあと質問コーナー
「好きな食べ物はなんですか?」
練習していたんだけど、やはり本番では言えるはずもなく、私が答えました
「油揚げです」
折り紙のかわいいフレームに入った写真をいただいて、みんなで写真を撮って終了。

本人はどこまでわかっているか不明だけど、2歳にして、こんなに沢山のお友達におめでとうって言ってもらえ、とっても嬉しい
きっといい一年になることでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口癖 | トップ | 冬休みも終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

宅八郎 (ももかの日記)
宅八郎宅 八郎(たく はちろう、1962年8月19日- )は静岡県浜松市出身の元おたく評論家。宅八郎の名はたこ八郎をもじったものである。本名は矢野守啓(やの もりひろ)。現在はホストかつアドバタイジング・ディレクター。最近はアイドルを育てるSNSピ...