こぶた通信

2歳のこぶた(娘)との毎日をきままに書いていきます。

動物園

2006-04-12 22:23:32 | Weblog
今日は三人でズーラシアに行ってきました。平日だし、今にも雨が降りそうな天気だったためか、ガラガラで貸切状態 のーんびりじっくり見る事ができてラッキー

最近こぶたは動物の図鑑が大好きでいつも指差しているので、喜ぶかなーと思っていたら、ぞうなどのメジャーな動物には反応今ひとつで
鳥(孔雀みたいなの)とか犬みたいなのとかキノボリカンガルーに執着していました。なぜ??
私は、アリクイが舌を出してえさを食べるところ(蛇みたいに超ながい舌だった。初めてみたけど)とか、一押しのオカピにもっと食いついて欲しかったけど、きっとこぶたなりのツボがあるんだろうな

それでも、三ヶ月前くらいに、金沢動物園へ行ったときにはほとんど固まっていたけど、今日は自分で歩いて行きたいところへ行って、動物を指差して笑ったりなんか言ったりしてるから、成長してるなと感じました

お昼はオージーヒルレストランで食べました。こぶたにはおこさまうどんを注文したら、全然足りず、すーちゃんのごはんと味噌汁とサラダをばくばく食べていました。 けっこうほんとにちょっぴりだったんだけど、あれじゃあどの子も足りないと思う・・・。
ハーゲンダッツカフェでオカピサンデーも食べました。私はこういうときひとくちもあげたくないので、こぶたはすーちゃんからひたすらパンナコッタをもらって食べていました
家では甘いものはあげないから、かなりご満悦

それにしても、ズーラシア久しぶりに来たら、広くなっていて、動物のえさの時間もこまめにあって楽しめて、相変わらず緑もいっぱいで、趣向がこらしてあって、
設備もきれいで、大満足また来よう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (atsuko)
2006-04-14 00:31:22
やっぱり、すーちゃんの平日休みって

絶対良いですよね

うちなんて、いつもどこに行っても混雑してて車を駐車場に入れるだけでも

1時間とか・・・

だからちょびっと、うらやましい

ズーラシアは一度しか行ったことなくて

その時は動物はあんまり見えないし、ただ広いだけの場所って思ってたけど

なかなか良さそう

子供の反応とかも段々変わってくるから

楽しいだろうなぁ
お返事 (こぶママ)
2006-04-14 21:43:36
私も、前行った時は、動物が遠かったイメージが強かったんだけど、今回はたまたま見やすい位置にいたし、えさの時間とかぶってたから、よかったのかも それから子供のいないときはそうでもない場所も、子供ができるとなんか楽しくなるっていうのもあるよねー

そのかわり子連れだと行けない場所もいっぱい増えたけど。

そっちでおすすめの場所があれば教えてね