標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。いちごの生育状況などのご案内していきますので、よろしくお願いします。

【軽井沢ガーデンファームのレア品種「真紅の美鈴」♫】

2017-05-14 10:08:49 | いちご
【軽井沢ガーデンファームのレア品種「真紅の美鈴」♫】

みなさまこんにちは。久しぶりにいちご写真集をお届けします!第6弾は軽井沢ガーデンファームが育てるレア品種「真紅の美鈴」です。

「真紅の美鈴」は千葉県の種苗家の方が作り上げた品種で、特別なライセンスを受けた農園だけしか栽培できず、軽井沢ガーデンファームもその農園の1つに入れていただいています。「真紅の美鈴」は、ブルーベリーなどに含まれる「アントシアニン」がたっぷりで、別名「黒いちご」と呼ばれるようにガーネット色に光り輝いています。

生産量が少ない品種ですので、ご希望の日にお召し上がりになれない場合があります。ご興味のある方は、試食できる場合もありますので従業員にお声かけくださいませ。

「真紅の美鈴」の今シーズンの収穫ピークは2月から3月でした。いちご狩りご希望の方はまた来年を楽しみにしてください!




















-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【事件の鍵はイチゴ狩りパン... | トップ | 【軽井沢霧下野菜】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL