標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。広々と清潔な高設栽培のいちご狩りのご案内などお届けしていきます。

いちごのお姉さんの秋散歩🍁

2017-10-21 17:44:24 | 軽井沢
いちごのお姉さんの秋散歩🍁

みなさまこんにちは。この一週間の軽井沢は雨と霧の日々…なんとか水曜日に太陽が顔を出してくれました。

天気の合間を縫って軽井沢の名所を秋散歩です。

雲場池は紅葉の色付きが進んでいました。見頃の最盛期はもうちょっとでしょうか。カルガモの親子が青空の下でとても気持ち良さそう🦆





























旧軽井沢エリアはかつて厳しい碓氷峠を抱く中山道の重要な宿場町でした。軽井沢から草津温泉まで続く草軽鉄道の要所としても発展しました。つれづれと歩いていると往年の旅情をしみじみ感じます🍂







今週は台風予報が出ています。紅葉もどこまで残るかな。みなさまどうぞお気をつけてお過ごしください。なお、10月23日(月)は台風到達予報が出ていますので、安全確保のため臨時休園させていただきます。








-
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霧。 | トップ | 【モミジとひつじ雲とカルガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿