標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。いちごの生育状況などのご案内していきますので、よろしくお願いします。

【軽井沢の春の風】

2017-04-23 13:22:22 | 軽井沢
【軽井沢の春の風】


みなさまこんにちは!軽井沢にもようやく春がやってきました。

春の訪れを告げる使者「こぶし」が満開です。「こぶし」は、軽井沢の中で最も早く花をつける樹木で軽井沢町の「町木」にもなっています。




こぶしの開花を皮切りに、梅・桜・桃が一斉に同時に咲き始め街全体が百花繚乱になっていきますよ!軽井沢のお花見お勧めスポットは、旧軽井沢ロータリー、矢ケ崎公園などがあります。この他、タリアセンやレイクガーデンなども名所です!




浅間山の残雪も模様になってきて、佐久地域では名産の「鯉」になぞらえ、雪渓を「登り鯉」や「鯉の滝登り」などとも呼ぶそうです。この鯉の形を季節の変化と捉えて、昔の方は田圃仕事や畑仕事の目安にしていたそうです。




*いちご狩りのお知らせ
ゴールデンウイークまでのいちご狩り事前予約枠は全て満員になりましたが、人数限定で当日枠もございます。当日枠は午前9時30分からお電話でご予約を受け付けますので、ご希望の方は当日お越しになる前にご予約をお願いいたします。











-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴ動画集 | トップ | 【桜の軽井沢でイチゴスイー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL