ありのまま

カルガモ母さんこと 川上美也子のコラム http://karugamo.org/

5月26日のおぢば…入院

2017-06-30 16:35:32 | 車イスから見る天理市...
5月26日 16:17
外来より窓の外の景色



16:18



16:19



□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■ □□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

Eメール送信記録より…当日の入院経過を振り返る

17・5・26(金)11:00 Mさんへ
今から血液検査とCT。
結果によっては(脳梗塞のリスクが高い時)入院になるかもしれません。
大丈夫です。
何かあったら連絡するので、ご安心ください。
>川上さん
>Fさんから受診の事聞きました。大丈夫ですか?
>何か用事があれば連絡して下さいね。

5・26(金)11:27 家族へ(第一報)
今、おぢばにいます。
3週間ほど前から右側だけ、しょっちゅうヨダレが出ている感じがしていて、実際は出てなかった。
昨日、しゃべりにくい感じがして、夜鏡を見たら、口の右側が下がっていた。
そんなわけで、今、憩の家病院で診察してもらっている。
血液検査とCTを撮って、結果によっては(脳梗塞のリスクが高い時)入院になるかもしれない。
以上とりあえず報告まで。

5・26(金)12:08 家族
大丈夫。
何かあっても大事に至らないと思うよ。
> 大丈夫かい?何事もなければ良いけど。

5・26(金)12:29 家族
了解♪
> 何も無いことを祈る。万が一何かあったとしても隠さずに教えてね。

5・26(金)15:54 記録
居住の市役所障がい福祉課に電話(6月締切申請書について確認する)。

5・26(金)16:28 Yさん
メールありがとう♪
まだ憩の家の外来にいます。
入院するようだったら、またメールします。
>今日は母さんに会いに行ったら、Uさんから体調悪いみたいってお聞きしたので。。。
>これからだんだん暑くなりますし、無理しないでお過ごしくださいませ 
>のんびりありのままに~
>また元気な母さんに会えるの楽しみにしてます

5・26(金)16:29 Mさん
検査は終わりました。
>検査終わりましたか?

5・26(金)16:39 Mさん
たった今、入院決定しました。
脳梗塞でした。

5・26(金)16:48 Mさん
これから決まるようで待機しています。
>わかりました。
>どちらに入院されるんですか?

5・26(金)16:54 家族
脳梗塞でした。
MRI検査の結果、しっかり新しい脳梗塞が見つかりました。
このまま入院決定です。
2週間くらいになるようです。

5・26(金)16:58 Mさん
2階の内科処置室という所にいます。
>仕事終わり次第行きます。外来棟のどこに行けばいいですか?

5・26(金)17:05 家族
意識しっかりしているし、倒れたわけじゃないから、相当、早期発見だと思うよ。
手術じゃなく、点滴とリハビリらしい。
>そっかぁ。
>それは早期発見になるのかな?
>手術とかは?

5・26(金)18:42 MHN
3日です。よろしくお願いします。
>度々失礼します。先程6月1週目までなしと確認したのですが、6月3日までで良かったでしょうか?それとも、6月10日まで無しでしょうか?1週目がどこにあたるかで、違ってくることに気づきまして。ご連絡お待ちしています。

5・26(金)19:50 Yさん
脳梗塞でした。
元気なんだけどね。
東2病棟に入院しました。
部屋がないみたいで、とりあえず個室です。
初めての一人寝かも?
しばらくは24時間点滴らしいので、電動車イスにも乗れない。
まあ、のほほんと過ごしまっさ。
> 憩いの家、混んでるから大変だったでしょう もしも入院になったら、すぐお見舞い行かせてもらいます 大丈夫だといいけど。。。

5・26(金)20:58 Yさん
ありがとう♪
ラクナ梗塞という脳梗塞だそうです。
ほとんど普段と変わりないよ。
あはは、
やっぱり私らしいよね。
楽な梗塞です~♪
さっきMさんがおさづけに来てくれました。
なりゆきで、来れる時に来てください。顔見たいから。
じゃ、おやすみなさい♪
> 脳梗塞だったんですか~
> 大難は小難にお連れ通り頂かれたみたいで何よりですが、無理しないでのんびりしてくださいね~ 明日、おさづけ取り次ぎにお邪魔しますね~

5・26(金)21:52 家族
天理よろづ相談所病院の新しい病棟の2階に入院している。
とりあえず個室です。大部屋の入り口が空いたら(奥は電動車イスを置きにくいらしい)、そちらに移動するつもり。
なんせ、1日8100円かかるという。

さて、24時間点滴、しかも今、2本目の針を刺して行った。

来週月曜と火曜日で検査して、悪ければ手術、良ければ最短で週末の退院の可能性もあるとのこと。
いずれにしても数日間の経過と精密検査してみないと、現在の時点ではわからないとのこと。
ま、とりあえず、こんなとこかな。
何かあったら、個室なので、電話大丈夫だよ。
お父さんにも、よろしく伝えてくださいな。
では~♪

5・26(金)23:06 家族
ありがとう♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月26日のおぢば…松落葉 | トップ | 5月27日…入院2日目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。