ありのまま

カルガモ母さんこと 川上美也子のコラム http://karugamo.org/

5月27日…入院2日目

2017-06-30 16:37:02 | 車イスから見る天理市...
個室にいる間に撮った写真です。







□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■ □□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

Eメール送信記録…入院2日目

5・27(土) 9:23 家族
大丈夫だよ♪
今、点滴漏れてシーツ換えるドタバタ
>体調はどう?

5・27(土) 9:43 家族
今日、大部屋の人が午前中に退院されるそうで、移動することになりました。

5・27(土)10:17 Mさん
ありがとう♪
今日、大部屋に移動します。
軽いマグカップが欲しいです。サンキューです!
>おはようございます
>スリッパとかゴミ袋等買ったから買わないでね。
>何かいるものありますか?

5・27(土)15:11 O氏
さっきまで個室にいたので電話できたのですが、大部屋が空いたので移動しました。
全く後遺症がないので、ご安心ください。
>その後、御具合は、ご容態は如何ですか?
>緊急入院されたと伺いましたが。
>病院ですし、脳梗塞!?らしいので、メールや電話は控えた方が宜しいかと
>思いますので、容態が落ち着き、身の移し方など話し合える様に成ったら、
>ご一報下さい。 
>取り敢えずは、安静に、ご自愛ください。

5・27(土)15:46 Yさん
新しい方です。216号室に移動しました。
>これからお邪魔させてもらおうと思ってるんですけど、東2病棟って、新しい方の入院棟ですか~??やかたの方の入院棟ですか??

5・27(土)16:07 Yさん
大丈夫です。
不足ないよ
>了解です。何か不足してる物とか必要な物とかあれば買っていきますよ~

5・27(土)19:23 家族
夕飯食べ終わったよ。入院してから全部、完食しているよ♪美味しいよ。
大部屋といっても4人部屋なんだけど、216号の左の奥、つまり窓側だった。外が見えて、なかなかいいよ。
スペースもけっこうあって、決して狭くない。
これで部屋代は無料だから、早々移動出来てよかったわ。
部屋の人たちもいい感じ、顔は見えないけれど穏やか空気で、居心地いいです。
今日は面会人が10人、おさづけ4回してもらったわ。
> 今頃夕飯かな?
> 大部屋の居心地はどうですか?

5・27(土)19:44 家族
数え直したら12人だった。
退屈しないよ。
洗濯物もやってくれるので、知人と知人のお母さんに甘えています。
たった今、訪問歯科の先生から電話がきた(明日家に見えることになっているので訪問時刻の確認電話)、小さい声で手短かにしゃべったわ。
大丈夫だったみたい。
> 10人も来てくれたの瀇
> うちらが行けないから寂しい思いしてるかなぁと思ったけど皆さんに感謝ですわ揵
> ご飯美味しくてよかったね?

5・27(土)20:13 Fさん
どうもありがとうネ!
子どもたちが心配してメールくれたので、今日の面会人を数えてみたら、12人でした。
子どもたちが,お詫びとお礼を言っています。
本当に私もありがたく思っています。
熱もなく、血圧も130台でした。ご心配かけましたが、聞いてもらったおかげで、スッキリしました。
じゃ、また会う日まで~♪
さっきヨーグルトを出しました。これからテレビ見ながらいただきます!
ごくらく、ごく楽~♪
ラクナ~!
> 川上さん。
> お疲れさまです。
> Mさんと一緒にパジャマとパンツをかいましたので、ご安心くださいね。
> 何かあれば、いつでも連絡くださ~い。
> どうぞ、おだいじにしてください。

5・27(土)22:10 家族
ありがとう♪。
よろしくお願いします。
10時に消灯なので真っ黒です。
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月26日のおぢば…入院 | トップ | 5月28日~退院 »

コメントを投稿

車イスから見る天理市...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。