ビジネス書の感想をひたすら書いてくブログ(仮)

ビジネス書の感想(個人的評価)をただ書いてくだけのブログでござんす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チームの成果を倍増する60のコツ

2017-05-19 21:12:33 | ビジネス書
タイトル:課長の時間術
著者名:田中和彦
出版社:株式会社日本実業出版社
発行年:2011/6/10
値段:1500+税



読みやすさ ★★
内容    ★★
個人的感想 ★★
(★1~★5評価)


要約:部下や上司とどういう付き合いをすれば、時間が増えるのか?60のコツ
実践したいこと:
・「やること」を決める前に「やめること」を決める
・「エレベータートーク」を意識する
・15分を一単位として行動する

感想:
内容を★2にしましたが、書いてある内容は悪くはないという印象。
ただ、似てる内容が繰り返されるのが不愉快に感じた。
もっとコンパクトにして、イラストなんかを加えたらいい本になると思う。


最近、ちょくちょくブログを更新しない日がある…
忙しくって休むのはいいんだけど、罪悪感が半端ない(0w0)
前日にお休みしますとお伝えできたらいいなと考えてます!
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成果を上げるためには、どう... | トップ | コミュニケーション能力は「... »

コメントを投稿

ビジネス書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。