82式離脱生活

バイクと写真をこよなく愛するっ、てほどではないけどまぁまぁ好きな、てきとーに人生を送る社会非適合者の・・・ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダメだこりゃ、宮城知事

2012-01-05 18:00:52 | 日記他
 村井宮城県知事が記者会見で、民主党を離党した宮城2区選出の衆院議員に関し、「マニフェスト選挙はあまりに数字にこだわり過ぎている・小さな数字にこだわる選挙をやっていいのか」と語った。

 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?

 「小さな数字」なのかぁ?

 マニフェストをひとつも実現していなばかりか、裏では言ってもいなかった余計なことをしたのに、それを小さな数字って・・・

 ごまかし

 すりかえ

 責任逃れ


 こんな者を知事に選んでしまったなんて・・・


 現代の縮図かもね。


 ご愁傷様としか言いようがない。

この記事をはてなブックマークに追加

お前が言うな! 普天間基地

2011-12-28 16:19:27 | 日記他
 普天間飛行場を辺野古へ移設するための環境影響評価書を、早朝に沖縄県庁に搬入したことについて、反対派は「姑息」、「やり方が汚い」等と言っているが、搬入を妨害したり県庁内に座り込んでいる反対派を離れたところから見れば、どっちもどっち、お前が言うな、としか思えない。

 なに考えてるんだろうね、この人たち。
 反対すると、地主に支払われる地代があがるからか?
 もっと補助金をもらうためか?

 いずれにせよ、沖縄をシナ領にしたいらしい。
 沖縄に、大量にシナ人移民を受け入れたいらしい。
 沖縄を、チベットやウイグルのようにしたいらしい。
 そして沖縄の文化を、消滅させたいらしい。

 元はといえば、B級が選んだ民主党政権が招いた問題。

 そして反対派ばかりをことさら大きく取り上げ、いかにも沖縄県民の全部が反対しているかのように報道するマスゴミも、B級かC級。

 さらに、それら報道を信じる人も・・・

この記事をはてなブックマークに追加

祝・電力料金値上げ

2011-12-22 18:13:31 | 日記他
 これも多くの人が望んだ結果さ。

 今後も、廃炉費用と燃料費が上乗せされるだろう。

 まさか、この程度のことがわからずに、脱原発だの放射能だの騒いでいたわけじゃないよな。

 それともまだ、東電と政府の責任だと言うのだろうか。
 死ぬまで、被害者ヅラするのだろうか。

この記事をはてなブックマークに追加

8000億円で何を買うつもりだ?

2011-12-20 21:50:50 | 日記他
 政府は8000億円規模でシナ国債の買い入れを検討している。

 裏で何かあったのか?
 もしかしたら、覚せい剤取引で死刑判決を受けたヤツと交換か?

 朝貢外交しか脳の無いやつらだからなぁ。

 保有しているドルを売って人民元を買って、元高ドル安に・・・そこまでの規模じゃないか。

 まもなく人民元は大暴落しそうだってのに・・・暴落してから買うなら、まだ儲かりそうなものを。
 シナ経済がどれだけひどいことになっているのかを、どんな暴動や反共産党デモが起きているのかを、報道しないもんなぁ。
 この、3流め!


 ところで、「はんきょうさんとう」を変換すると「反共産等」としかならないのは、もしかして・・・・
 シナって漢字で出ないようになってるしさ。

この記事をはてなブックマークに追加

キム総書記死去、対応は大丈夫か

2011-12-19 18:27:28 | 日記他
 こういうときに頼りになるのは自衛隊しかいないってことは、大震災でよくわかったから、彼らはちゃんと対応していると思うが、その他はどうだろうか。

 民主党政府は、たぶんダメだろうな。
 それらしいことは言うけれど、本当にするのか、ちゃんとやれるのかどうかは、はなはだ疑問だ。

 警察は、総連や民団の監視を強化しているだろうか。

 この非常時に、どぜう首相はシナへ行くそうだが、とても不安だ。
 南鮮の大統領に、「慰安婦問題は解決済みだが、人道的配慮をする」って、言っちゃったばかりだからな。
 カネでもせびられなきゃいいけど。

この記事をはてなブックマークに追加

「第2、第3の少女像も」・韓国大統領

2011-12-18 16:36:26 | 日記他
 誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つって、南鮮の大統領が恫喝してるけど、これって国際法違反じゃねーの?

 大使館などの外国公館の前で、ああいった嫌がらせ行為をすることは、禁じられているはず。
 世界に向けて恥をさらしているわけだけど、恥という概念があるのだろうか。

 韓国に好感を持っている輩が多いのは、世界中でも我が国くらいなんだけど。

この記事をはてなブックマークに追加

再生エネが原発上回る・ドイツ

2011-12-18 16:23:23 | 日記他
 ドイツの総発電量に占める風力など再生可能エネルギーの割合が、初めて原発を上回る見通しになった・・・って言うけどさ・・・

 まず、ドイツの総発電量ってとこがミソね、総使用量ではないってとこが。
 フランスから大量の電気を・・・しかも原発の・・・を買ってることに触れてない。
 それを入れたら、どうなるんだろ。
 外国から電気を買いまくれば、簡単に再生可能エネルギー100%にできるぜ。
 笑っちゃうよな。

 ドイツの大企業は、電力供給の不安定さと不足に備えるため、せっせと自前の発電所を作ってる、このことにも触れてない。
 ドイツでも、風力発電なんてあてにはできないってことさ。

 だから時事通信社は信用できない。
 他のメディアも、同じだけどね。

 でも、それに気づかずに、又はわざと隠して、都合のよいところだけを使って「宣伝」するヤツ、たくさんいるんだろうなぁ。
 そして信じちゃうヤツも、たくさんいるんだろうなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

女性宮家は、女性を苦しめる

2011-12-14 21:51:42 | 日記他
 女性宮家は女性皇族を苦しめるだけです。
 だから、明治になって皇統は男系に限ることが明文化されたのです。決して男尊女卑ではありません。
 女性宮家に積極的な者こそ、女性のことなど何も考えていないのです。

 過去に女性の陛下は、8人存在されました。
 4人は未亡人で、残りの4人は生涯独身。
 4人は出産が不可能な高齢になってからの即位です。
 そして、皇太子はひとりも出ていません。

 女性宮家から天皇が出たとして、誰がそれを正統な天皇として受け入れるでしょうか。だれが本当の宮家だと思うでしょうか。
 さらに、誰がその宮家に婿入りするのでしょうか。

 女性の天皇は生涯独身であることを強いられ、出産もできません。
 いくら法律で保護しても、無理です。そんなことをしても世間は認めないし、自身が苦しむだけです。
 メディアは、最初のうちは女性宮家を支持しても、やがて疑問をむけ、その正統性を疑います。
 国民も、同様です。
 結果的に、女性の天皇自身が苦しむだけです。宮家の女性が苦しむだけです。
 世間の目を気にして、一生を孤独に送ることになります。
 女性宮家の制度は、その女性達に不幸を強い、人生を台無しにする制度です。

 皇位を安定して継承していくのなば、戦後に廃止してしまった宮家を復活させれば良いのです。
 今なら、まだ間に合います。

 上記のことに触れずして女性宮家を論ずるような者を、信用してはなりません。
 
 民主党も、宮内庁の羽毛田長官も、皇室不要論者です。
 有識者会議の人選も、同類を中心に集められるでしょう。
 そのような輩に、まともな議論などできるはずもありません。
 なぜなら、皇統を絶つための女性宮家論だからです。
 それが、彼らの目的なのです。


 どの国も、その国の特色が産業や製品に現れます。
 世界を席巻した日本の製品は、日本にいる日本人だからこそ作りえた物です。
 もし皇統が途絶えたら、日本は日本で無くなり、日本人は日本人ではなくなります。
 特定の地域に住むまとまった人間の集団、それだけでは民族とは言えないのです。日本人とは、ただ単に日本国籍を有しているだけではないのです。

 もし女性宮家を創出したら、やがて日本の製品から日本ならではの特徴と魅力失われ、どこにでもあるような特徴の無い、平凡でつまらない製品になり、日本の製品だから買うという人はいなくなります。
 これは、クルマや電気製品だけではなく、アニメやオタク文化も同じです。 


 女性宮家は、絶対に認めてはなりません。
 将来の世代に対する背任行為であり、自殺行為です。



この記事をはてなブックマークに追加

言ってみただけ、公務員給与引き下げ

2011-12-06 18:16:16 | 日記他
 国家公務員給与削減法案の修正協議は、民主党が党内調整がついていないという理由で中止を申し出たため、先送りとなった。

 またしても、連合と輿石か。

 自公両党は対案を提出する方針。

 労組がバックアップする政党に、公務員給与の引き下げなんてできるわけが無い。
 たとえそれが、東日本大震災の復興財源確保のためでも、ハナからする気は無い。
 人的にも物質的にも、あれだけの被害が出たというのに。

 復興財源は増税をして国民からむしりとる、公務員の給料はそのまま。
 もっとも、議員センセ自らが模範を示し、給料と政党助成金の減額をしなきゃ、できるわけが無いが。
 それにしても、あつかましい連中だ。

 誰だ、あんな政党に投票したヤツは。
 落とし前をつけろ。

この記事をはてなブックマークに追加

教科書採択、市町村ごと容認

2011-12-05 22:56:08 | 日記他
 文部科学省は、小中学校で使う教科書採択を、市町村ごとに決定できるようにするつもりだ。
 これは、沖縄県の竹富町での教科書採択をめぐるゴタゴタが大きく影響しているが、そんなわがままを認めるわけには行かない。

 ひとつの企業内で、営業所ごとに、支店ごとに、仕事の進め方や社員の質が異なっていたら企業として成り立たないのと同じく、ひとつの国の中で地域ごとに習ったことが異なっていては、その国の発展は望めないからだ。

 文科省め、面倒を避けるためと、予算をすんなり執行したい、つまり利権や省益を手放したくないから、こんな姑息な手段を考え付いたんだろ。
 そんなくだらない事を考えるヒマがあるなら、竹富町へ行って説教でもして来い。
 文句を言うやつは2,3発ひっぱたいて、首をすげ替えて来い。

この記事をはてなブックマークに追加