ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

ドラセナ

2016-10-29 22:54:05 | 草・花・木

何年も前にどこかでもらった小さな鉢植のドラセナ。

15センチ足らずでした。

時々挿し木して増やしています。

ひと月ほど前に切って水に挿しておいた枝から根が出て、

だいぶしっかりしてきたので植え付けました。

一緒に水に挿したアボカドの種は、

確か根が出てきたことを報告したと思いますが、

その後水の入ったグラスから、こぼれ落ちたのに気付くのが遅く、

残念ながら枯れてしまいました。

またリベンジします。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前がわからない | トップ | おでんの話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿し木 (ryo)
2016-10-30 00:26:37
こんばんは<^!^>

ドラセナの挿し木が立派につきましたのね?

私もいろんな挿し木に挑戦しています。
失敗したものや成功したもの、などなど~
楽しいですね~♪

これから寒くなると緑も少なく花も限られるけれど
挿し木や種まき、球根など春を楽しみにやっています。

そちらも銀杏が少し色づいたようですね!
こんばんは (ゆるり草)
2016-10-30 21:29:07
切り落とした枝がかわいそうになって、ついついこうして増やしてしまいます。

鳴子に行かれたのですね。
鳴子は、大昔中学の修学旅行で訪れました。その数年後にも一度。
きゅっきゅっと鳴るこけしが懐かしいです。

コメントを投稿

草・花・木」カテゴリの最新記事