ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

夏日

2017-05-20 21:34:58 | 日記
立夏はとっくに過ぎましたので、
暦では、夏ではあるのですが、真夏日一歩手前の暑さでした。

シュロカヤツリに花が咲いています。
植えているメダカ鉢には、名前の通りメダカを飼っています。
最近メダカがブームだとか。
たくさんの新しい品種も売っているようです。
この鉢に住んでいるのは、ポピュラーなヒメダカです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレルチャペックの紅茶 | トップ | エアコン付けました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^_^.) (テイタイムryo)
2017-05-20 21:50:53
今日も暑かったですね!
立夏だと言っても5月、一番行動しやすい良い季節なのに
毎日夏日です。

シュロカヤつりって、あのシュロに花が咲くのですか?
珍しいですね~!
こんばんは (ゆるり草)
2017-05-21 23:05:30
ryoさま。
カヤツリ草の花、とても地味ですが、
花なのだと思います。

ゴールデンウィークの頃は爽やかに晴れ、
それから、梅雨のようになり、
昨日今日は梅雨明けのような暑さですね。
風薫る五月はどこへ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む