ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

カロタの部屋

2017-06-20 22:29:18 | うさぎのカロタ
最近、うさぎのカロタは1日のほとんどを部屋(ゲージ)で過ごしています。
一昨年の冬に大病をした後遺症で足にマヒがあることに加え、
高齢なので足が弱くなっています。
人の住む家は危険がイッパイで、見守りをできる時間だけ部屋から出しています。

でも、元々おとなしい、インドア派(?)なので、満足しているみたいです。
おやつで誘って部屋に戻った後も少しも出たがらない。
前に一緒に暮らしていたうさぎは、出して出してとゲージの柵をかじっていましたが、
カロタは全くそれをしません。

そんなカロタのお気に入りのおもちゃ、ニンジン形かじり木。
使用前

使用後(半年以上)


牧草はたくさん食べて欲しいので、最近は部屋中に置いています。


牧草とおやつ以外の食事。

ペレット小さじ2杯とひまわりの種1個。
ペットショップだけでなく、行きつけの動物病院のドクターも推薦の
サプリメント(ラビット・ヘアボールリリーフ)少々。

一応本兎の写真も。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンバイ | トップ | パンをスケッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カロタくん (なにわいばら)
2017-06-21 00:22:54
こんばんは~
夜なかに地震のニュースが流れています。
九州はいつになったら落ち着くのでしょうか。
しばらくそうしたニュースを聞かなかったので寝入りばなみんな驚いたことでしようね。

カロタくんおとなしいウサギちゃんですね。
うちのマロンは外の離れたシートにしか用を足さなくになりオシッコーとケージをかじります。
台所からお風呂・リビングまでクルクル走ってまわるのが日課です。

台所に立つと私のまわりをまたクルクルとまわって鼻で
ツンツンしてきます。
じっとしていると存在感ないのがウサギさんですね。
マロンちゃん若い❗ (ゆるり草)
2017-06-21 22:24:41
クルクル回って足元にまとわりつく・・・懐かしいでなぁ。
若い頃カロタも同じでした。夕食を作っていると遊んで遊んでとクルクルするので、ちょっと待って!と叱ったりしていました。
今も幸い食欲はあるので、冷蔵庫の野菜室が開いたりするとゲージで騒いでいます。
後は部屋でのんびり。
てもそこに居るだけでホッコリします。

コメントを投稿

うさぎのカロタ」カテゴリの最新記事