ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

夏服を縫う

2017-04-25 23:00:36 | ソーイング
昨日裁つた夏服の内、2着を縫いました。

スリーシーズン、ホームウェアとして着用しているエプロンドレス。
夏用にタンガリーで縫いました。


花柄のリネンのワンピース。
ノースリーブなので、外出の時はカーディガンを羽織ります。
裾の始末はこれから手縫いで仕上げます。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク | トップ | 昨日の続き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (こばな✿)
2017-04-26 07:06:32
1日前にアップされた布から 
こんなに素敵なお洋服に?
(^∇^)わぁ~~素晴らしいですね。
ホームウエアーとしていつもオシャレにされて。
はやり、スカート派(ワンピース)なのですね(私もです)
こんばんは (ゆるり草)
2017-04-26 23:48:16
不器用でおおざっぱな性格なので、できはよくありませんが、気に入った布を見つけて作っています。

状況によっては、パンツ・スタイルですか、
スカート派(ワンピース)です。
案外冬は暖かく、夏は涼しいですよね。

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事