ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

ウォッシュブルーのトレーデザイン

2017年04月29日 | フラワーアレンジメント
今月のレッスンは、ウォッシュブルーのトレーの上に、
ガラスの器を並べてお花を活けるデザイン。

最初に、先生が100円ショップでゲットしたというこのフレームに



リボンとか、ラッピングペーパー、麻ヒモとか



切ったり貼ったりして、デザインする。

不器用な私は、これで午前中が終わってしまう。

なんとかフレームが出来たら、今度は大きさの違うガラスの器に、またまたリボンや紐を切ったり貼ったり。

ここで、やっとお花が登場。



大輪のバラやスプレーバラ、ブルースターとクサカスミっていう大きめのカスミソウのような花。

これらをバランスよく、水に浮かべたり、きゅっとまとめてみたり・・・。

で、フレームと一緒にバランスよく並べて、出来上がり。



何年やっても、工作系のアレンジがニガテな私は、とにかく時間がかかる。

だいたい最後の方までやってることになるのだが、今回は手先の器用なお隣の席の方が、めちゃめちゃ凝ったことをやっていて、
そういうことで時間がかかっていたので、一人居残りみたいにならなくて済んだ

日に日に暖かくなってくるこの季節。
さわやかなブルーで夏を迎える準備をしよう。

来月は初旬に母の日のアレンジレッスンです。
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2度目の入学式 | トップ | 母の日アレンジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む