TOTO水彩工房(有)スイシン

日常の出来事を徒然に・・・

trip to 九州  2016. 10. 08. ~10. 鹿児島編 その3

2016-10-14 15:57:20 | 日記・エッセイ・コラム
最近の気温は朝晩冷え込んでいるので

風邪をひかないようにしてください・・・・









みなさーん!!こんにちはっ!!

名古屋市熱田区を拠点に水まわりリフォームが得意の

スイシンの中山です。








鹿児島といえば焼酎ですね!!

昼食の後”さつま白波”で有名な薩摩酒造さんへ・・・






場内は撮影禁止ということなので残念です・・・






試飲は飲み放題なので満足満足・・・・






次に訪れたのは”なでしこジャパン”で有名になった釜蓋神社へ





釜蓋を頭に載せて鳥居からお堂までいけたら願いが叶うという・・・








自分も挑戦!!




手を使ってはいけません・・・


けど・・・芋焼酎をたらふく試飲してほろ酔い気分なので・・・





自分は2回目でお堂まで到達・・

世界平和を祈願できました。





これは?




土の釜蓋ミニチュア版を・・・





あそこの赤いところに入ると願いが叶うという・・・





思ったより遠い・・・

結構強く投げても届かない・・・





なでしこジャパンや有名人の写真やサインが有りました。





ほろ酔い気分でバスに揺られ






今日の宿は砂むし温泉で有名の”指宿白水館”さんへ(画像お借りしました)







宿へ着いたら早速”砂むし”体験(画像お借りしました)

毎日入ったら腰痛も治りそう・・・






砂むしのあとは大浴場へ・・・


すっきりしたら・・・

そう・・宴会ですね









美味しいもん食べて・・・







あこがれの森伊蔵を一気飲み??

酔っ払ってハチャけてます・・・・


そのあとは2次会へ・・・












砂むし温泉のおかげで皆さん元気でした!!





2日目から疲れが出てみなさんおとなしいのよね・・・



===島津家 仙巌園へ・・・===








白水館さん館内にあるカラオケ店でさらにはちゃけて・・・
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« trip to 九州  2016. 10. 0... | トップ | trip to 九州 2016. 10. 08.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。