TOTO水彩工房(有)スイシン

日常の出来事を徒然に・・・

trip to 九州 2016. 10. 08. ~10. 長崎編 その1

2016-10-17 12:02:03 | 日記・エッセイ・コラム
昨日はポカポカ陽気ですごしやすい日でしたね・・・








みなさーん!!こんにちはっ!!

名古屋市熱田区を拠点に水まわりリフォームが得意の

スイシンの中山です。





九州新幹線鹿児島中央駅から約1時間20分・・・





新鳥栖駅に到着・・・


バスに揺られ今日宿泊するホテルへ・・・







おっ!!




ホテルの前にものすごくでかい客船が停泊している・・・



ホテルの前は鹿児島とは趣きがちがう・・・





今日泊まる宿は・・




ANAクラウンプラザ長崎グラバーヒルさん・・・


夕食はホテル内でなく

長崎の郷土料理”卓袱”

市内でも有名な”浜勝”さんを訪れた・・・











卓袱料理の最初は汁物が出るのだという・・・

きょうはお祭りで外がにぎやかです。





こういうのもいいですね・・・




夕食後は長崎ロープウエイで稲佐山展望台に上り世界三大夜景に選ばれた長崎の夜景を堪能・・・




淵神社駅からロープーウエイに乗りますよ・・・



目指すは・・・展望台・・・




電波塔も立ってますね・・・













なぜか葉加瀬太郎さんが・・・






















展望台の螺旋階段・・・










チョット肌寒く、風強く、、、

スマホが飛ばされそうになりながら撮影しましたが

実際はものすごくきれいでした・・・・



明日は最終日 ・・・・


====龍馬にあえる====



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« trip to 九州 2016. 10. 08.... | トップ | trip to 九州 2016. 10. 08.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。