FCジョイフット、ジョイフットサッカースクールブログ

試合結果報告、雨天中止のお知らせ、イベント案内、連絡事項など

GWジュニアサッカーフェスティバルU-8結果!!!

2016-04-30 19:40:46 | FCジョイフット

4月29日、この日からGWがスタート!!!




サッカー少年たちにとって長期休暇は本日に嬉しいですよね!!!




FCジョイフットのGWのスタートはGWジュニアサッカーフェスティバルU-8!!!





東海フットサルクラブで開催される8人制サッカー!!!



FCジョイフットのメンバーにとってもほぼ初めてとなる広いピッチ、スローイン、オフサイドなどなど新しいことを覚える良い機会でした!!!




結果はこちら



















見事優勝!!!





優勝商品のヒュンメルのシューズケースももらうことが出来ました!


これは嬉しいね!!




またこの日はコーチとしても大きな成果を感じた1日でもありました。

FCジョイフットは身体が小さくパワーがないのでフットサルの試合では球際で潰されたり、シュートが飛ばずに決めれずに負けてしまうことがよくあるパターンです!!!

それでも広いピッチのサッカーになった時のためのことを考え、徹底して指導していました。



ピッチの広いサッカーではフットサルよりも球際も減り、頭で勝負するタイプの選手が活躍しやすくなります。



またボールも軽く、ゴールも大きいので遠くからでも正確にサイドに蹴りこめば入る確率もあがります。



みんなよく広がったり、スペースが見えていたし、特に普段から「相手の動きやスペースを見てプレーする」ことが好きなかずまやはるきはストレスなくプレーできたと思います!!!


上半身の運動も多く取り入れているので、スローインも上手にこなすことが出来ました!!







翌日の今日の練習で金コーチから一人一人の名前入りの賞状が届きました!!!


これまた嬉しいね!!!


BBQイベントには参加できなかったので、動画でメッセージを送りました。

みんなで弁当

金コーチに優勝報告、そうし声小さいぞ!!!

事務所で自分たちのプレーをちょこっとだけ見て振り返りを行いました。


また明日は8人制サッカーの練習試合!!!


頑張っていきましょう!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
FCジョイフット選手募集中

詳細はHPをご覧ください。

ジョイフットサッカースクール生徒募集中

詳細はHPをご覧ください。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



最新の画像もっと見る