とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

山野草展をはじめ行事がいっぱい

2017年10月16日 17時44分18秒 | 日記
秋の季節は「…の秋」と表現され観光・芸術等各種のイベントが目白押し
グラウンドゴルフの練習日や地元地区主催・老人会行事と参加しなければならないものも多々あって我が手帳にはびっしりとその予定が記入されている。
また趣味の山野草についても昨年訪ねた他方の山野草展から3枚のお誘いハガキも届き山草会仲間と打ち合わせ出掛けねばと忙しくなりそうだ。
それ以外の山野草展も安城「丈山苑」・豊田「喜楽亭」・岡崎「農遊館」で開催され向学の為に顔を出したいところである。
11月4日~5日は地元地区の文化展もあり今年も山野草仲間と共に出品も依頼されている。
ここ数年真面目に手を掛けてない庭の山草の鉢々をまた悩みながら物色し候補を探し出さなければならない。
これらのスケジュールの合間には深まり行く各地の紅葉撮影には奔走するつもりであり
ここ数日天候悪く肌寒くなって来た季節の変わり目健康管理だけはシッカリ留意しなければと自分に言い聞かせている昨今である。


昨年の地元市民館で開催の文化展のひとコマ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿